人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 (4)

今回の滞在では 雨続きが多かったのですが 帰宅前、後半4、5日辺りは 晴れ間も!

帰宅前日の8月22日金曜日 (13:55分)
 (4)_b0248920_20424377.jpg



 (4)_b0248920_20474446.jpg



晴天の日。くっきりとした八ヶ岳を眺める。 いつもは通り過ぎるダケの道のり。
 勿体な~いと感じて 駐車場に車を停めてみた (姫君は山荘でお留守番)
時には こんな時間も大切!
 

                          参考→ 八ヶ岳高原大橋  

  
私の誕生日のお祝いランチと称して(かなり遅ればせながら) 
     (22日 11:30分)
草五庵にて昼食。(私の希望で蕎麦懐石) ← 何方かのブログ 拝借し候。
 (4)_b0248920_2185987.jpg
蕎麦がき
 (4)_b0248920_21101813.jpg
蕎麦味噌焼き
 (4)_b0248920_21124756.jpg
じゃが芋と牛蒡の素あげ
 
 (4)_b0248920_21202347.jpg
吟醸酒(鉄瓶にキンキンと冷えた日本酒) 1合(ちなみに呑んだのはワタシだけ)
 (4)_b0248920_21234982.jpg
       トマト味のうどん(小丼に)
 (4)_b0248920_212642100.jpg
鴨鍋 (鴨が新鮮)
 (4)_b0248920_2129025.jpg
 まずはお鍋に下仁田葱と手作りの蒟蒻を煮込む
 (4)_b0248920_21302213.jpg
葱の葉の細切りと鴨 さらりと
煮て 頂く。
お鍋の後 更に 盛り蕎麦で〆とナル
  (写真を撮るのを忘れル ←少し 酔いがまわって饒舌に夫とお喋り三昧ちう)
デザート ↓
 (4)_b0248920_2111136.jpg

蕎麦がきを揚げた包みに 小豆(程よい甘さ)  ゆっくりとお茶を頂きながら 味わう

ランチの後はお願いされた用足しの為 約束の時間へと急ぎ足。
目的地、到着 ↓ 
 
 (4)_b0248920_2283852.jpg

 (4)_b0248920_230440.jpg

ミナヅキ
 (4)_b0248920_7364275.jpg



 一人お留守番でネムネムできなかったのでしょう
夕飯時には ソファの上でぐったり? と安心して寝ております035.gif姫っち ↓
 (4)_b0248920_7405495.jpg

by Olive07h | 2014-08-29 07:50 |

アネモネ


by olive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31