散歩風景など  (4)

   7月26日日曜日     6:30分~    早朝散歩


b0248920_0334683.jpg


b0248920_0425729.jpg

 富士山を望む。
b0248920_0593836.jpg
b0248920_04545.jpg

  南アルプス 山々の連なりを望む。

b0248920_036615.jpg

 
b0248920_16575.jpg



ハイ ポーズ! ↓
b0248920_124578.jpg

b0248920_191620.jpg
b0248920_127156.jpg




         清里情報

 八ヶ岳南麓
b0248920_7322643.jpg

   8月1日(土曜日) 6:25分 気温20度 


7月30日(木曜日)   19:40分(撮)
滞在してから1週間目。
朝晩の散歩は 一日2時間ほど。
夜になると ネムネムタイム(ゴロリンと横になって 身動きもしない035.gif 
b0248920_83350.jpg
b0248920_84232.jpg




 8月2日(日曜日)
   今期から地域活性化?の為でしょうか 駅周辺の駐車場が無料開放されてます
朝市イベントへと(散歩を兼ねて)
b0248920_7284344.jpg

  駅周辺情報
 賑やかな駅構内で 姫はキョロキョロ ↓
b0248920_7421135.jpg
b0248920_74312.jpg
b0248920_7441880.jpg

 
感じの好い お姉様風なおばちゃま(看板娘) ← TVでもお見かけします
  お喋り(ご挨拶しながら) 駅弁 購入 ← いつものパターンですが ↓
b0248920_7505191.jpg
 

 滞在中に一度は食べたい 駅弁 (昼食用に) ↓
b0248920_7522764.jpg

 おまけ付きで ↓
b0248920_7534369.jpg

 ずーーっと 変わらない味が 最高 ↓
b0248920_7545754.jpg


朝市イベントでは 苗木(購入)
他に 手作りの梅など。
b0248920_2004918.jpg

[PR]
Commented by おちゃ at 2015-08-08 12:53 x
まっすぐ上って行くと、そこには絶景が!
すばらしい眺めですね。そこに誰も知らない
露天風呂があって、富士山と甲斐駒を見ながら
入っていると、「私も入っていいですか?」
って檀れいさんがやって来たら、どうしましょ?ドキドキ。
↑ そんなことあるわけないだろ。

名物の駅弁買って別荘で食べる。
いいアイデアですね。楽しそう。
Commented by wendy0209 at 2015-08-08 14:47
綺麗に撮れてますね~♪
雲海が出てるw
最近少しは清里駅前 賑わっているのでしょうか?
牧場通りで 明日 多分フリマなんかもやってますヨ(いらっしゃってないか?)
峠の釜めし 移住してから食べてないです
週末通いしてた頃は 清里散歩の帰りに買って帰ったけれど…
値上がりしたから? おまけ付きなんですね ちと嬉しいw
Commented by Olive07h at 2015-08-08 21:11
おちゃさんへ
自然回帰!
むか~しからの風景に 心 癒されます。
山頂にて ソフトクリーム。

我が家の定番 駅弁でございますル♪
 
Commented by Olive07h at 2015-08-08 21:18
wendyさん
コメントありがとうございます。

昨今 TVで何かと話題になってル地域です。
寂れた(廃墟)所あれど、、それはそれで 歴史。

清里界隈の活性化は あの頃の喧騒と繋がります
私的には 今のままが充分です、本当は・・。
タイミングが良ければ いつでも 覗きたいフリマ♪
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2015-08-09 09:25 x
気持ち良い散策路ですね。姫っちがとっても嬉しそう。峠の釜飯は駅弁の絶対王者。付いているお新香も美味しいし売り場のプラスチックトレイに冷めない様に布団がかかっているのも心使いが感じられて気分が良いですね。たっぷりお散歩、タップリ睡眠。笑顔がすべてを物語ってます。
Commented by Olive07h at 2015-08-09 22:11
アトム&く~ちゃんpapaへ
返信が前後してしまったようです、すみません。

釜飯は一つの楽しみ!
崎陽軒の弁当と釜飯は 私達夫婦のお気に入りです♪

姫っちには私達の心地好い空間が
すべてお解りのようです(笑顔)
by Olive07h | 2015-08-08 08:10 | | Comments(6)

隣室の方から(マンゴーにメロン)


by olive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31