森の家のクリスマス

 過去記事を見ていたら 
忘れかけておりました 懐かしいクリスマス(冬の棲家)の画像 ↓
2013年の森の家のクリスマス
お花の師匠様(友人)に 頂いたサンタちゃんグッズ。
あれから 冬の森を訪ねたのは あれっきり・・
笹子トンネルの事故や未曾有の積雪以来、、冬の山は足が遠のいて、、。
b0248920_12434730.jpg


b0248920_1526451.jpg


b0248920_15232887.jpg

b0248920_15451718.jpg

b0248920_15245647.jpg


b0248920_1539631.jpg


b0248920_1594826.jpg


 この年(2013年)に フレンチブルちゃん’sに 初めて 散歩中に出逢う!
あれから3年 ブルちゃん’sは ほとんど 毎週 森の家へ東京から 通っていらっしゃルようです

b0248920_15411744.jpg

b0248920_1250057.jpg

     Best 20 of Enya

           もう、16年も経ってしまったけれど Enya の思い出の音色


 
[PR]
Commented by おちゃ at 2016-12-24 21:37 x
さむそう。画像が、寒そう。
いやーー、さっき鎌倉の自宅で庭に出たのですが、寒かった。
キレイな雪景色ですね。
画像に写る別荘も、清里で有名なティンバーフレーム
工法の建物。私の山荘も同じ工法ですが、当時、この画像の
建物はかなり有名だったように記憶します。
昔は清里に本社のあった工務店で、今はどこかよそへ
移られたところによる作品。どこだったかなー??
Commented by floreta at 2016-12-25 01:21
お久しぶりです!
姫っちも元気そうでよかった!
我が家は猫が沢山増えてもう大変(笑)
今日実家のチワワのしーちゃんが子宮摘出手術をしました。
術後の経過も良好で安心しております。
こんな風に雪の中を走らせたらどんなに素敵な事でしょうね
うちの猫のノアはストルバイト 五月に保護した猫のポポちゃんは白血病なんです。
花びらたけでなんとか元気が出てきましたよ~♪
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2016-12-25 16:48 x
雰囲気がある画像ですねえ。さっき、お山から戻りました。雪もなく、寒くもなく楽ちんで過ごせました。今朝は庇の下では-5度でしたが、陽が当たっていれば、ちっとも寒くなかったです。お散歩では帽子が暑くて脱ぎ、ダウンの前ははだけてお散歩してました。昨日午前のドッグランでは-3度でしたが、ワンコ達はマッパで駆けずり回って大喜びでしたよ。渋滞もなく、スイスイ帰ってこられました。
Commented by Olive07h at 2016-12-25 19:32
おちゃさん
山荘購入時のあの、ワクワク感♪を画像で思い出しました♪
ティンバーフレームの工法は 別荘地ならでは!
とても雰囲気のいい建物(^^)
その頃の時代の方々の世代交代・・を感じながら(--)
Commented by Olive07h at 2016-12-25 19:41
f(*^^*)-ちゃん
元気そう、に ブログには アレコレと記事を載せておりますが
まぁ・・日々 色々 あります、、
チワワのしーちゃん 懐かしいネ(--)
そうでしたか、摘出手術を 今日・・。
大変な日々でしたネ、、。
ストルバイトの猫ちゃんは我が家の姫っちと同病でしたネ。
油断すると今でも血尿が・・

白血病のポポちゃんが 気になります(--)

実は今朝は一番で病院(動物)へ
昨日 チキンの骨を飲み込んで・・しまって(涙)
あんな大きな骨をどうやって 噛み砕いたのか・・
いきなりで 夜半 ずっと 見守るダケ、、
普段と変わりなく寝てくれたので 朝一番で病院へ。
レントゲンでは 骨は溶けてきているようですが・・
ワンコ飼いに 安心はなし!
Commented by Olive07h at 2016-12-25 19:51
アトム&く~ちゃんpapaへ
お疲れさまでした(^^)
あらら お山へ♪
暖かい森は お二人ちゃんにとって 絶好の気分転換。
渋滞もなく スイスイ♪ 楽しい(^^)週末でしたネ~

姫っちは 手作りのローストチキンの骨を パックリ、、
結構な骨の大きさの(汗)
大変な週末となりました(涙) 今朝一番で病院へ・・
経過を見ることでの見解となり ほっとした午後。

只今はイビキをかいてル 姫ッちです(--)
飼い主として 管理不足、、しみじみ(トホホ)
by Olive07h | 2016-12-24 16:00 | 徒然 | Comments(6)

5月4日(みどりの日)


by olive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31