大変な、師走。

クリスマスも終わった。
前記のサンタさんグッズをくれた友人(師匠さま)に
ご無沙汰のご挨拶を兼ねて クリスマスカードを送る。
b0248920_37974.jpg

 イブの日の夜半 届きましたのメール受信055.gif

師匠様から 以前 届いたクリスマスカード(飾ってみた) ↓

b0248920_33059.jpg

ずーっと前 イケアで購入した イルミネーションライト。
b0248920_327985.jpg

b0248920_425582.jpg


b0248920_4305448.jpg
b0248920_4314164.jpg


b0248920_4324812.jpg

b0248920_4335764.jpg




b0248920_303251.jpg

チキンの骨を飲み込んでしまった、、035.gif ←飼い主の愚かな管理の為に・・
どこかに残骸があるのでは・・と探したが 見当たらず・・。
夫はトイレへ用足しに・・ ←あっという間の魔の時間(22時過ぎ)
(思えば 台所に残るチキンの匂い 姫っちはチャンスを見計らっていたようで、、。)
飲み込んだ後の姫っちは ケロリと。
大欠伸したり イビキで寝ている
(一晩中 様子を見ながら、、何か変化があれば、救急センターへと ハラハラ・・)
翌日 一番で いつもの病院へと。(レントゲン)
取り合えずは苦しがっている様子もないので 経過観察しましょうとの先生のお言葉。
下痢や吐き気があれば 即、見せてください、との指示で 一件落着。
中耳炎のその後 塗り薬(ステロイド)処方 ←医師からのクルスマスプレゼントとして頂けル)
b0248920_941718.jpg

何かの変化はない・・かと 様子を見ている日々となっている。 ↓
b0248920_3203271.jpg

24日の夜半からの事故、、今日で 4日目、食欲良好。吐き気無し。下痢なし。
あの、、大きな骨は??? どこへ消えたのか・・。




別荘からの現状報告書が届いております
b0248920_955690.jpg












  
[PR]
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2016-12-28 11:33 x
姫っちは大丈夫そうで良かったですね。きっと胃の中で溶けちゃったのでしょうか。排便も普通なら心配ないかも知れませんね。肝を冷やしましたね。クリスマス気分が吹っ飛んでしまいましたでしょう、飲みなおしですね。
Commented by おちゃ at 2016-12-29 19:49 x
あら、大丈夫ですか?
レントゲン撮ったらわかるかも。
ちょっと目を離した隙にいろいろ
やらかしますからね。まだ若い証拠だ。
Commented by Olive07h at 2016-12-30 08:24
アトム&く~ちゃんpapaへ
医師は胃の中で溶けるとおっしゃいましたが、、
あんな大きな骨は ほんとうにどこへ?と
日々・・ハラハラ
今日で1週間目
食欲も排便も元気さも以前と変わらず(^^)
まだ・・飲みなおす元気もなく(--)
Commented by Olive07h at 2016-12-30 08:27
おちゃさんへ
誤飲 ワースト1に近いフレンチ(トホホ)
チキンを目を盗んで(とっとと片付けない飼い主が一番の責任)
トウモロコシの時は取り上げようとしたら(過去に) 全部 パクリ。
その時の医師はレントゲンでは写らないとの見解、、。
今回の先生は 即 レントゲンで調べて下さって。
溶けてきてルようです、と仰ったのですが
PCでは鳥の骨は命とり・・とも書いてあって(--)
飲み込んだ真夜中は眠れズ、、でした(涙)
ま、まだまだ 元気だということでしょうか
それとも ボケ? いやはや(汗)
by Olive07h | 2016-12-28 09:10 | 徒然 | Comments(4)

動物病院にて


by olive
プロフィールを見る
画像一覧