( 宅配便 )  (散歩の途中で)

6月14日(水曜日)
 義姉から指宿の野菜(フルーツ他)が 午前中に届く。
b0248920_05333259.jpg
 生でも食べれるとうもろこし 指宿名産のオクラ カツオ節 知覧茶(新茶)
b0248920_05372180.jpg
b0248920_05381522.jpg
b0248920_05392761.jpg

本日は晴天なり。 ↓
b0248920_05414891.jpg
b0248920_05470005.jpg
(積雪で傷んだ デッキ。 姫っちは ネムネム中)
b0248920_05513257.jpg

6月15日(木曜日)
朝の散歩中 オジ様方面へ。
ドアが全開になっていたので 
b0248920_05172592.jpg
        おはようございまーす 
       何時から 滞在してますか? 私は2日前、来たばかりです オジサマ
         そうそう、ポストと餌台 制作完了 数個、並んでます ご覧になりますか オジサマ
        あらら、ら 並んでますねェ  私

                道路沿いで待機?中の夫を呼んで デッキの上に並ぶ制作品を眺める ↓
 
b0248920_05304159.jpg

b0248920_05262731.jpg
b0248920_05280865.jpg
よかったら お持ち下さい { オジサマ
      ありがとうございますぅ、我が家は頂いたポストと鳥餌台など、 充分に満足して、大切に使わせてもらってますんで。 { 
      ご近所の方で 欲しい方は? 私の気ままな趣味の作品ですが、ねェー    {オジサマ
      それでは 好意を無駄にしないよう、ご近所の方に伺ってみますネー   { 私


 あまり、無理をなさらずに(大病後のオジサマ)
(根をつめないようになさって下さい。 温泉でも 楽しまれたら?)
        と、また余計なことを言い出すに 夫がチクリとチェック、、

さぁて、と そろそろ おいとましましょう 
b0248920_07491729.jpg






 
  翌日(16日)また 散歩の途中で オジサマ宅の玄関先へ
温泉のパンフと 指宿産のオクラを。 ↓

益富の温泉は 全国から湯治で訪ねてきていル方々で有名な温泉。
我が家も数回 利用してます。
つねづね、、 車で短時間に行ける距離にありがながら 利用(多々)していないのも 勿体無い・・なぁと思いながら。
b0248920_07521024.jpg





[PR]
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2017-06-29 08:32 x
増冨温泉のラジウム含有量は世界一だとか。ぬるい湯ですよね。一度行ったことが有ります。何に効くんでしょうか。奥多摩、山梨、長野県堺周辺はイワナ釣りで一時、よく通い、帰りにひとっ風呂浴びるのがお決まりのコースでした。故郷の名産をお山で味わえるなんて贅沢です。
Commented by おちゃ at 2017-06-29 12:30 x
美味しそうなものがギッシリ詰まって送られて来ましたね。お山の生活とふるさとの食べ物。こんなええことはない。私が原村で、春にいかなごのくぎ煮を食うみたいなもん。本日は大阪でーす。たこ焼き食ってやろ?
Commented by Olive07h at 2017-06-30 06:46
アトム&く~ちゃんpapaへ
効能はHP参照されたし♪
知り合いが須玉に永住しておりますんで
15年前は何度かこの湯に浸かっております(私)
川魚を楽しめます。
よーく通われた時期がおありとは(^^)

山で海側の産地名産を味わう。ありがたいです♪
Commented by Olive07h at 2017-06-30 06:49
おちゃさんへ
宅配もすぐ、届いて 便利な世の中。
(世相では 何だか、、色々 問題も出てきておりますが・・)

いかなごのくぎ煮 食べたこと ないかも(--)

あらら 大阪でっか?
私も7月は 大阪へ(^^)
by Olive07h | 2017-06-29 08:00 | | Comments(4)

隣室の方から(マンゴーにメロン)


by olive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31