クリンソウの群生地まで。

6月16日(金曜日)
山荘のお仲間(一人)と二人で。美しの森へ向かう(ご婦人の車で)
クリンソウ(九輪草)群生地へ。(10:40分~)

b0248920_00243193.jpg
b0248920_00501399.jpg
デジカメの電源切れ(携帯 撮) ↓
ミズバショウの群生地と同じ場所です。

b0248920_08102260.jpg
鑑賞後は 展望台方面へ ↓
b0248920_08210820.jpg
b0248920_08155354.jpg
見頃は終わりに近づいて(レンゲツツジ)

ソフトクリーム(ジャージー牛乳)を食べながら風景を眺めることに。 ↓
b0248920_08193782.jpg

b0248920_08231951.jpg



↓ 帰宅後 庭先の手入れ
週末にナルと天気が崩れそうなので 帰宅予定を早めに計画
薔薇に蕾が数個ついているケレド(本家滞在中に満開 残念・・・) ↓
b0248920_08331061.jpg
サラサドウダン 、満開を楽しめました
b0248920_08303567.jpg
 
b0248920_08354226.jpg


この日の夕飯は  野菜たっぷりのポトフー(牛肉かたまり ズッキーニ 玉葱 人参 とうもろこし)↓ 指宿産のとうもろこしの甘いこと174.png
b0248920_08374323.jpg


b0248920_08440968.jpg
窓際で戯れる 姫っち(気持ちがよくって 大欠伸 笑) 


[PR]
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2017-07-02 13:42 x
上々の天気にきれいなお花。ソフトクリームを舐めながら景観を楽しみ、故郷から送られたトウモロコシの入ったポトフ、ご機嫌な姫っち。これ以上望むものはありませんでしょ。あっ、後はお酒か・・・、抜かりはなさそう。
Commented by hiro2831 at 2017-07-02 19:48
夜になっても暑いので
森の写真見ながら
「いいなぁ~~」とつぶやき
見ているだけでも少しは涼しい。。(笑)

クリンソウ、名前だけは聞いてます
大型のサクラソウ。。。かな?
群生地、綺麗でしょうね^^

高原で食べるソフトクリーム
美味しいよね~~(*^_^*)
Commented by Olive07h at 2017-07-03 17:49
アトム&く~ちゃんpapaへ
ありがたいです、もう一つの場所がアルから
すごーく 気分転換になります
雄大なる山々の下で のびのび♪
女学生のような気分でご婦人とソフトクリーム(笑)
おチャケは このところ少し抑制ちう。
Commented by Olive07h at 2017-07-03 17:53
hiroさんへ
寒冷地(避暑地)ですから 湿気はなく 爽やかです
雄大な山を前にすると 心が穏かに♪

森の花は 大気汚染もなく 色彩もハッキリしてます
高山植物など 楽しめますよ(^^)
Commented by おちゃ at 2017-07-04 06:11 x
天気もいいし、森は爽やか、あちこち
行けて楽しめていいですねえ。
空が広がる景色も森に包まれるところも
ん〜、素晴らしい。
原村に土地を買ったのが1998年。その後
建築開始して、半年以上行かなかったこと
なんてありません。もう8ヶ月経っちゃった。
Commented by Olive07h at 2017-07-04 07:29
おちゃさんへ
梅雨時なのに、雨が降り続くこともなく ラッキーな滞在でした♪
森の醍醐味は自然回帰!
ガーデニングだけじゃ 勿体無い。

8ヶ月、、になりますか(--)
茶々殿に頑張ってもらいましょう。
我が家も夫と姫っちが元気なうちは こーやって
通えますが(先は分かりません・・)
by Olive07h | 2017-07-02 08:45 | | Comments(6)

秋の森へ(留守にします)


by olive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30