(散歩)  (庭先)

6月17日(土曜日)
敷地内 散歩中(撮)

b0248920_06585725.jpg
モンタナ http://www.ofg-web.com/05clematis/clematis01-06-00.html

b0248920_07042161.jpg
ベニドウダンツツジ  http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_1108.htm


b0248920_07092250.jpg
b0248920_07104814.jpg
道路沿い、奥側エリアに歩いていたら お屋敷前の庭先に鹿が!  ↓
ずーっと こちらを見ています(視線を外さずに)
b0248920_07130554.jpg
        自宅付近(知り合いの宅の庭先 撮) ↓

b0248920_07295549.jpg
https://horti.jp/4415   スズラン
b0248920_07305725.jpg
クリンソウが群生

b0248920_07281894.jpg

b0248920_05240335.jpg


自宅の庭先 ↓
b0248920_05050517.jpg
b0248920_07144029.jpg
b0248920_07153567.jpg
b0248920_07170119.jpg

b0248920_07190104.jpg
 ハイキンポウゲ    http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2369.htm

b0248920_07394984.jpg
b0248920_07255400.jpg
b0248920_05213646.jpg

↓↑ 上下 同じ、花ではなく、、、白い小さな花弁が可愛い(名称が分からず)
b0248920_05160514.jpg
↓ オーデコロンミント
薔薇の辺りまで蔓延ってしまうので 部分的に引き抜く作業か移植
http://www.e-tisanes.com/original/seedling/item/sdg012403.html
b0248920_05260549.jpg


薔薇の花びらを集めてポプリ用に乾燥 ↓
b0248920_05193206.jpg


[PR]
Commented by おちゃ at 2017-07-05 05:58 x
鹿を発見したら、すぐその場でoliveさんが激しく踊りまくる。鹿はナンジャナンジャ??とoliveさんを見つめる。その隙にご主人がくるっと向こう側にまわり、鹿の背後から迫って鹿の後頭部を棒で叩き失神させ、素早く搬送、飯田市のスズキヤさんにそれを持ち込む。肉のほとんどはスズキヤさんがさばき、それをほとんどスズキヤさんに差し上げる。綺麗に捌かれた肉を数回分自宅用にもらう。ダイナミックでしょう。自ら食糧確保するお山暮らし。搬送途中で失神した鹿が目を覚まし、車の中で暴れないことを祈ります。暮らして行くことはいつも命懸け。
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2017-07-05 11:21 x
鹿除けに我が家のワンコ共、お使い下さい。いつでも貸し出します。
すごい勢いで追いかけます。あの体型ですから追いつくわけないのに。
野の花に囲まれた山荘暮らしは優雅ですね。しっかりとお手入れされて
メルヘンたっぷり。
Commented by rosering at 2017-07-05 11:51
グリーンたっぷりの写真に、涼しさが東京まで届きます。
ブログで森林浴♪

鹿ちゃん 多いみたいですね。
伊豆にも鹿や猪が多くいるので、
畑をされている方は大変みたいです。
可愛いですけどね~。
Commented by Olive07h at 2017-07-06 09:13
おちゃさんへ
そうですねェ、その手もありましたねェ(コラコラ 怒)
鹿の軍団に遭遇したことがありました
(森の入り口で 知り合いと待ち合わせ中
ぞーーーーっとしました)
迷子になったのかな?と思える 一頭の鹿を
敷地内で見かけると なんだか 可哀想な気にもなって、、。
Commented by Olive07h at 2017-07-06 09:15
アトム&く~ちゃんpapaへ
喧騒な都会から 気分転換できる森の中は
ほっとします(^^)

アトム君とく~ちゃんに警備して貰えたら(^^)
知り合い宅のワンちゃんも 鹿を見かけると
追っかけルそうです。
Commented by Olive07h at 2017-07-06 09:19
roseさん
お母様の具合は いかがですか、、
お伺い(お店へ)したいと思いつつ
本家とセカンドの往復 野暮用 ジム通いと
一年はあっという間・・に(--)

我が記事の緑(植物)で 森呼吸なさって♪
by Olive07h | 2017-07-04 07:35 | Comments(6)

姉と二人で(谷中)


by olive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30