(7)    ( 姫っち 苺、、食べちゃった)

 前日の記事の続き。

  18日の午後からの散歩 (16:15分~)
      滞在してから、ご無沙汰しているお宅方面へと。
        姫っち?が気になっている(行きたがっているお宅 笑)
 
b0248920_00074640.jpg
ご夫妻に挨拶
パーゴラの屋根に蜂が巣を作りだして・・ 大変だとオッシャるご主人。
対策の一つになるかも、と 蜂とりシート(粘着シート)を取りに 夫は自宅(山荘)へと戻ル。
       夫を待っていル その、ほんの数分の間、、のことですが・・     目前に苺の鉢が。 ↓
b0248920_00193991.jpg
庭先の花々に気をとられた、、 余所見した隙に・・・姫っち 2粒 パックリ(管理不足でございます、私の)
      姫っちの視界の目前に (理由になりませんが、、好物の苺が137.png あったんだもの 涙 )
b0248920_00261294.jpg
   お茶でも どうぞ!とお誘い受けテ 喜んでいるのも 姫っち
   (こちらのお宅は以前 ワンちゃん飼いしていて 姫っちに よーく声かけ、並び、オヤツも下さルのです)
庭先の花々(撮らせて頂いテ) ↓
b0248920_00294497.jpg
b0248920_00313413.jpg
b0248920_00322808.jpg

b0248920_00335613.jpg
b0248920_00365890.jpg
b0248920_00375014.jpg
b0248920_00390915.jpg
b0248920_00395381.jpg
b0248920_00405410.jpg
b0248920_00414863.jpg
b0248920_00424683.jpg
b0248920_00434668.jpg
                  ワイルド感が 森の中のようで 好きだなぁ。。
     





[PR]
Commented by おちゃ at 2017-07-30 08:37 x
ちょうどいい高さにイチゴがあったわけね。
食べろと言わんばかりの位置に。
そりゃ食べるわなあ。

さてお味はどうだったのか。
見たところ、程よいかげんですねえ。
きっと甘かったのでしょう。
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2017-07-30 10:09 x
笑って許して、ハッ、アッコ !! てなもんでゴメンナサイでしょう。目の前に大好物があればパクッは仕方ありません。かくいう私だって柵の向こうへそっと手を伸ばし・・・コラコラ。ハチ退治は蜂ジェットばかり使ってましたが、蜂取りホイホイがあるんですか、知りませんでした。勉強になります。
Commented by Olive07h at 2017-07-30 18:50
おちゃさんへ
滞在中、こちらのお宅前を朝の散歩で通るのですが
ご夫婦でごゆっくりなお二人は 早朝散歩の時はまだ、就寝中(夜半まで本を読んでルご様子)
 タイミングが合わず、、で。

目の前に 姫っちの好物が。
まさしく・・魔の時間@@
数日後はお孫ちゃんが訪ねて来るのょーとオッシャッておりました(たぶん、お孫ちゃんに楽しませてあげよう♪と鉢を置いていらしたのでは?と 後で気づいたり・・汗)
Commented by Olive07h at 2017-07-30 18:59
アトム&く~ちゃんpapaへ
まさしく 夢の競演(爆笑)
アトくpa様とおちゃさんの願いを
ホンの数秒で 姫っちは パクリとやっちゃぃました(汗) アハハ(^^)
とは、言え こちらのご事情からすると・・
孫ちゃん用の苺としか思えず、、

蜂取りホイホイは 鼠取りに使用スル あれ、です。
我が家が数年前 屋根に這いつく蜂取り合戦に
夫が成功。
Commented by hiro2831 at 2017-07-30 20:36
そりゃ~~目の前に大好物
それが、ぶら下がっていれば
パクリよね^^

時間がゆっくり流れているようで
いいものね、こんな暮らしもね^^v
Commented by Olive07h at 2017-07-31 06:01
hiroさんへ
今思えば、、なんと ズうずう(図々しい)しい
ことを 姫っちは@@ と反省。
ボーっとした飼い主の責任ですわン(--)

森は静寂で気分転換になりますが
雨の日が続くと 憂鬱。
(数日、、 家の中で 過ごすことになりますから)
そろそろ 森へ飛びまーーす。。
by Olive07h | 2017-07-30 08:07 | | Comments(6)

隣室の方から(マンゴーにメロン)


by olive
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31