(8)(最終編)   散歩風景    ( エモンデ マッセ)

          7月19日(水曜日)    出窓付近 16度  外気温 7度
b0248920_19280522.jpg
先日、頂いたラミウム  http://www.yasashi.info/ra_00006g.htm
 後日 更に紫陽花まで(頂いて) 植栽 ↓

b0248920_00412384.jpg
b0248920_23274338.jpg


      散歩 → ひっそりとした通りへと(4期エリア)   ↓
b0248920_23311755.jpg
b0248920_23321614.jpg
寒冷地向きの花  (名称不明)

b0248920_23394692.jpg
( 平日ながら 散歩中の方々が)
b0248920_23435744.jpg
b0248920_23424799.jpg
b0248920_23462871.jpg
b0248920_23522388.jpg
水分補給か 歩きたくない?か(姫っち 立ち止まる) 
水分補給  ↓
b0248920_00215460.jpg


b0248920_23550024.jpg

b0248920_00262148.jpg
b0248920_00271897.jpg
b0248920_23554750.jpg

b0248920_23565584.jpg
b0248920_23593576.jpg
b0248920_00005900.jpg


b0248920_00313032.jpg
散歩、終了 ↓
庭先(草とり後 2日位 地面で乾かして 集める ←手順段階 ↓ )

b0248920_00335214.jpg


アナベル (更に蕾が増えル) ↓

b0248920_00372360.jpg
b0248920_00400463.jpg

20日(木曜日) 帰宅前日  ↓
b0248920_00460310.jpg


b0248920_04501542.jpg




姫っちが歩きたがらず・・・30分程の簡単な散歩

自宅界隈にて談笑中 ↓
b0248920_00492301.jpg
夕刻 ↓
デッキ塗り替え(完了後) ↓
b0248920_00542577.jpg
庭先から ↓
b0248920_00514023.jpg
b0248920_00571434.jpg

b0248920_00554263.jpg
       21日(金曜日)急遽、本日 帰宅(山荘撤去)
   帰宅予定は25日でしたが、、
   歯の具合(歯ぐき)が悪い(私)のと 姫っちの皮膚・・薬が弱いのか ボツボツが 消えず。
   会食の約束ダケは 今回、、外せないんで(予約) ←以前にも 歯の具合が悪くて 当日、お仲間にキャンセルしてしまったこともあり

     朝の散歩
b0248920_05570040.jpg
b0248920_06075656.jpg
 散歩から帰宅後は 撤去前の作業に追われる(忙)
     まずは 急いで センダイハギの株ワケ後を植栽 ↓
b0248920_06144061.jpg
 ↓ 11:20分  出発 4人で 茅野へ向かう。( 運転して下さるご婦人は 白内障の手術を終えて一年ほどの)
                車内から(撮)


b0248920_06224676.jpg
b0248920_06271320.jpg

界隈をぶらりと。
b0248920_06283186.jpg
b0248920_06291513.jpg
この辺りを少し下ると 目的のレストランが(到着) ↓
b0248920_06310950.jpg

下記のどなたかの食レポ そのままの感想です
お味の割に安価(都内だと、、もっと値段が高そうな)
食事中はカメラを出せル雰囲気もなく 皆さんと談笑しつつも 静かに食事
参照ブログ → http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-986.html



帰宅路途中 寄り道 ↓
b0248920_06363668.jpg
b0248920_06393800.jpg
b0248920_06375204.jpg


↓ 農道へ入ってしまったようで、、 牧歌的な風景の中をドライブ
b0248920_06425626.jpg
 さぁて、次の目的は  お茶しませう。 ↓
カフェに到着(カフェの向かい側のお洒落な建物 撮) ↓
b0248920_06460603.jpg
b0248920_06474632.jpg







  カフェ入り口   (15:15分 撮)↓
b0248920_06540657.jpg



b0248920_06555032.jpg


           帰宅 ↓  庭先の花 (撮る)

b0248920_06205121.jpg
b0248920_06240989.jpg
b0248920_06254510.jpg


姫シャラ 花弁があちこちに(留守中に満開になりそう・・残念)
b0248920_06200132.jpg
  荷物の積み込み終了。  さぁて、と 本家へ帰宅路へ。
b0248920_07043611.jpg
b0248920_07052301.jpg
自宅(到着後は ほとんど ぐっすり睡眠) ↓

b0248920_07070251.jpg

[PR]
Commented by アトムとくーちゃんのパパ at 2017-07-31 09:51 x
会食はいかがでしたか? 途中の画像に私がよく行くJAピアみどり(縄文交番前)が有りました。物によっては自由農園よりお買い得が揃っています。歯茎の具合が悪いのはお辛いでしょう。治療に時間がかかりますしね。お大事になさって下さい。
姫っちの皮膚の具合はどうでしょう、暑い中、カユカユだと可愛そうですね。
Commented by hiro2831 at 2017-07-31 13:46
私は途中参加な者ですので・・
>21日(金曜日)急遽、本日 帰宅(山荘撤去)
本家と山荘、二つおうちがあるのね
いわゆる、別荘・・素敵なライフスタイル
羨望~~~です、

不具合で早めに帰宅ですか
お大事にしてくださいね
Commented by おちゃ at 2017-07-31 19:25 x
いっぱい行きましまねー。随分あちこちと。エモンデマッセは有名。評判も上々と聞きます。途中、エモンデマッセの紹介のブログ、懐かしいです。奥さんKEIKOさん。ブログの前の時代からホームページ立ち上げ、信州のお店紹介されてました。
Commented by Olive07h at 2017-08-01 07:22
アトム&く~ちゃんpapaへ
エーモンでました(^^)
今度 ゆっくりとワインで食事したいです♪
食材 味 すべて GooD☆
控えめ(お上品)な奥様の接待も ほどよく♪

姫っちは 痒がるわけではないので・・
そろそろ 薬は止めたい、、
しかし 先生の見解では もう少し続けましょう(デシタ)
体に害がないくらいのステロイドです(と、一言)
Commented by Olive07h at 2017-08-01 07:26
hiroさんへ
ガーデニングの夢(ターシャさんに憧れて)
姫っちの為の隠れ家 
気分転換にGoodです。
ただ、元気なら もーーっと一杯 楽しめルのですが
通院があるので 何かと 大変(汗)
管理費やら公共料金など・・ある意味では
無駄?なことも ありますが(--)
Commented by Olive07h at 2017-08-01 07:30
おちゃさんへ
山荘の仲間のご婦人が 蓼科にセカンドをお持ちの
方と親しく 情報により Goo~
KEIKOさんとご主人様 感じの好い方で
お料理もGood!
これからの夏は 満席になりそう。
この日もご家族(7人ほど) 男性お二人 
私達4人で 席はほとんど満席。
流石ですネ(^^)

明日から 山行き予定
天気が・・ネェ(涙)
Commented by momopororon at 2017-08-07 11:47
はじめまして。
お悔やみいただきましてありがとうございました。
おば様も、脳腫瘍でしたか。
もともと身体の弱い母でしたので、
いろいろ入退院を繰り返していました。
帰省の度に、もしかしたらこれが最後になるかも…なんて、思いながらの
ここ何年かでした。
それでも、合う薬が見つかり
発作も出ず
安心していた矢先、悪性の脳腫瘍で、
何も手立てがないとの言葉に
頭が真っ白になりました。
ご両親様、ご親戚様
あちらで、母と、お茶でもしてくれていたらと思います。
最近はブログが遠ざかり気味ですが
これもご縁かな?と、思いましたので
お気に入り登録させていただきました。

別荘があるんですね。
羨ましい限りです💛
また、ゆっくり遊びに来たいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by Olive07h at 2017-08-17 06:54
momopororon様
コメント ありがとうございます。
返信、、遅れてしまい、申し訳ありません(--)
森の家ではTVは夕飯時集中(笑)
PCも山には置いてなくて(あえて)
本家、帰宅後は 日記代わりのブログに
記事を載せておりますので、、。


お言葉 ありがとうございます。
月日が少しづつ、、 元気になられますように!
by Olive07h | 2017-07-31 07:10 | | Comments(8)

昭和な味!


by olive
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31