<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰、、しておりましたもので。

b0248920_22272647.jpg

b0248920_22282325.jpg

ご自身も日々、持病を抱えながら 高齢のお母様を自宅に引き取られ 毎日を過ごされている 
以前、習っておりました お花の(アレンジ教室)師匠様宅へと。
和室は お母様の団欒の部屋に模様替え。
リビングをアンティークな雰囲気な家具で イメージチェンジされて 以前の雰囲気とは様変わり。
ゆっくりとした時間を 過ごさせて頂くことができました
b0248920_2242381.jpg
 
b0248920_231694.jpg

b0248920_224615100.jpg

 逢いたかったょー ↓
あっという間にすっかりシニア犬の仲間入りなってしまったネ ククちゃん(シーズー)
b0248920_22504969.jpg
b0248920_2255492.jpg

ホルモンの作用が上手く行かなくて 真っ白い毛が大幅に抜け落ちていた(オシリの辺り)チロちゃん
b0248920_22585571.jpg
b0248920_2355020.jpg


どのような生活環境に置かれても あの日、あの頃のように キャンドルが焚かれ 薔薇の花がさり気なく。
学ぶことばかりと、、心して 帰路へ。                           
                               (3月26日火曜日)
















 
[PR]
by Olive07h | 2013-03-28 08:25 | 徒然 | Comments(2)

さぁて。


横浜スカイビル

              夫と。  
 
b0248920_1702042.jpg

行列の絶えない梅丘「寿司の美登利総本店」プロデュース
  回し寿司 活
 (平日の金曜日) 行列に並び  20分程で お席へ。
     
b0248920_172411.jpg
 
フローズンビアなるものを飲んでみましたケド。 ↓ 
b0248920_23263065.jpg


↓  こぼれイクラ お席に寄ってきて(スタッフ2名の方が)イクラをじゃじゃんと盛り付けてくれます(新メニュー)
b0248920_23315917.jpg



 今回のグルメは ホワイトday(の、日 夫から何?の反応もなかったんで
     ↑  私から夫へ催促 ⇒ 至福の時間069.gif 



                        

More
[PR]
by olive07h | 2013-03-20 10:25 | Comments(4)

寒さも緩み               (3月)

b0248920_8424097.jpg


 3月10日 日曜日 煙霧

          外出気分になれず・・
           翌日からは目の痒み くしゃみ、 鼻水 
            耳鼻咽喉科へ(副鼻抗炎通院中 更ナルお薬を頂きに) 
           アレルギー症状 今年は目にきました 痒みが半端じゃない
             ↑ 煙霧とは 関係ないのですが。  
              

More
[PR]
by olive07h | 2013-03-13 10:45 | 徒然 | Comments(8)

 2月下旬の週末

b0248920_152994.jpg

 今だに、ビジュアル系追っかけが趣味デある姪っ子(30代)全国ツアーであちこちへ飛んでいた様子  さてさて、朝一番062.gif
美味しいもの 食べたい!ねェーのお誘い電話。

 一年振りの再会は新宿で待ち合わせ(PM 15:00) 
 ルミネやら 春の新作(服)を覘きながら ぶらり。
 ショッピングを楽しんだ後は 彼女のオススメ イタリア食堂へと
 (うわぁ、これも昭和の名残り ← 店内の染み付いたような煙草の匂いが気にナリマシタが・・今時、全席喫煙なんですもの)
 まぁまぁ、、それでも 姪っ子のお誘いのイタリアンですから

お席は隣同士が気になる程に狭い、、
 お隣の席のカップルの方 ワインで酔いしれてル風でしたんで 気にせずに お料理画像をパチリ。 
 ディナーコースで ↓
前菜はアンティパスト(チーズの盛り合わせ)
 (盛り付けが綺麗じゃなかったんで 画像はパス)
      ↓ 薄い生地 アンチョビ風味なピッツア

b0248920_1505279.jpg

      生エビが売り?かしら 海老のクリームソースパスタ
 (残念ながら生な海老がどうもイケマセン・・しかーし姪っ子には 気持ちは伝えませぬ

b0248920_25029.jpg

   自家製タバスコの壷(風変わりなタバスコ 案外、気にいりました)
生ビールの後は ホットワインで。
地鶏のソテー   (トマトの真っ赤とジェノバーゼのグリーンが綺麗) 
b0248920_179243.jpg

 
b0248920_17121569.jpg


ドルチェ  (ティラミス← 懐かしい)
b0248920_17111923.jpg



b0248920_23525046.jpg
     なんとも騒々しい新宿より 銀座がいいわ、とは やはり姪っ子には言エません(内緒)
     若者ばかりの新宿には 私程の年齢になりますと チトうんざり。
 
  タバスコ購入
b0248920_17224852.jpg

姪っ子からの頂きもの ↓
b0248920_17244069.jpg


More
[PR]
by Olive07h | 2013-03-01 09:25 | Comments(2)

動物病院にて


by olive