<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さて さて。

b0248920_831772.jpg

b0248920_85351.jpg



   四季折々のディスプレイ が、楽しみの一つです
b0248920_865284.jpg
b0248920_865790.jpg



OL時代に  仲間と連れ立って お昼ご飯(惣菜)を買いに
松坂屋さんの地下へ(回想)
なんだか この頃 やけに 昔(むか~し)の事を思い出す。
 閉店セールが目的ではなかったのですが 喧騒の中 館内へと。

昭和が また、一つ 消えていく(感傷に浸るがひとり)


有楽町駅前のビルをぶらり
b0248920_853349.jpg

b0248920_891436.jpg
b0248920_892782.jpg


b0148106_21324956.gif

b0148106_21344730.gif


              画像はすべて クリックで大きくなります
        


 
私はアレヤコレヤ 日々 忙しく過ごしておりますが
何せ 夫はPCと株、、の日々。体にも 良くアリマセン
さぁて! 森へ行こう 

帰宅後 皆様の所へ また ズームインさせて頂きます040.gif
[PR]
by olive07h | 2013-05-31 23:40 | 徒然 | Comments(4)

日々、徒然

b0248920_521235.jpg

b0248920_531427.jpg
b0248920_565970.jpg

b0248920_571989.jpg

日曜日は、 フイットネスクラブへと。
お久しぶりにレスミルズ系 ボディコンバットで、汗をバッチリと流そう066.gif
 

サウナを浴びて さぁて お家で068.gif至福の時間を過ごそ。
エントランス前は 午前中は人出も少なかったのに
あらら~ん 凄んごい人だゎー 
 ↓
b0248920_5261491.jpg

b0248920_5269100.jpg

クレイジーケンバンド
サイン会 剣さん一人のトークステージでしたが。

 横山剣さんと言えば 4年程前にフイットネス仲間のご婦人(強烈な剣さんファン)に
クレイジーケンバンドのクリスマスディナーショーのお誘いを受けて。 特に剣さんファンではない私。
30000エンのチケットは頭がイタカッタけれど 一度は拝見したいな、とミーハー的な気分で同行することに。
その時の剣さんファンは みなさ~ん 凄かった モデルさんのような雰囲気の綺麗なレディ族が続々、会場内へと。圧巻(回想)


後日談 ↓
(ちなみに強烈なファンのあの方を思い出す
(ご婦人はフイットネス退会、その後、 親交が途絶えル)
彼女に後日、055.gifで 近況報告のご挨拶。
あの日(上記記事)は前列にお孫さんと観覧していらした様子(流石!)
昭和な雰囲気 バブリーな雰囲気の剣さん 
特に意識していなかったケレド ある意味 剣さんのような貴重な方がだんだんと、、少ない時世。
燃えるものがアル あのご婦人が羨ましいな、としみじみ、思うこの頃。


帰宅後 仕舞いこんだまんまになってしまった(その時のディナーショーで購入したCD)
を 思い出して 聞いてミル 

b0248920_8484424.jpg
b0248920_8505487.jpg


More
[PR]
by olive07h | 2013-05-30 07:40 | 徒然 | Comments(8)

とまと。

b0248920_024951.jpg

 私の中の只今のブーム(我が家での昼食) 月に2~3回
  トマトラーメン
トマト オクラ 椎茸 ←生シイタケを干したもの)
  主役のトマトの他の食材は その時々に色々変えてミル (ピーマン エリンギ 小松菜など)
   tomatoの味ダケを主に楽しむには なるだけ肉など入れずシンプルに。
   それでも元気をプラスしたい時は  ホタテ味にしたり。 焼豚トッピング お鍋風に肉団子もいいかな。
 塩味ラーメンは 今回は簡単にインスタント麺で。 
b0248920_038451.jpg


ちなみに 夫は野菜よりお肉。 
 ゆえに トマトラーメンなぞ 一口も食べません、、


b0148106_21324956.gif

b0148106_21344730.gif


             





   (5月25日 土曜日)
曇り空と晴れ間
近隣散歩へと ↓
b0248920_775966.jpg
b0248920_782654.jpg
b0248920_7361910.jpg


 ドクダミ  満開中
b0248920_711798.jpg


b0248920_7205970.jpg

ずんずんと足早に歩く二人。 遅れて歩く私を 振り返る姫君  はい  ポーズ!061.gif

散歩中に見かけた  ブラシの木 
b0248920_728773.jpg
b0248920_7284835.jpg

あまりの見事さに 下方から 撮らせて頂きました。 ↓
b0248920_7295321.jpg

[PR]
by olive07h | 2013-05-26 07:36 | 徒然 | Comments(8)

ぶらりと 銀座。

    野の花 司
b0248920_19354644.jpg

b0248920_2035010.jpg

b0248920_19413172.jpg

b0248920_19444547.jpg

b0248920_19431729.jpg

b0248920_19461889.jpg

b0248920_19572224.jpg


More
[PR]
by olive07h | 2013-05-23 20:45 | 徒然 | Comments(2)

汗ばむ季節、初夏の足音が聞こえる頃

以前から体調維持(管理)の為のお薬をアレコレと飲んでいる夫。
桜の咲く頃 東京駅に向かう電車の中で 気分が悪いと途中下車(浜松町)
電車を降りたとたんに 倒れるようにしゃがみ込んでしまった
私は改札口まで あわてて駆け込み 2名の駅員さんと共に ホームに座りこんだままの夫の元へと。
顔色が真っ青の夫。
駆け込んで下さった駅員の方は心配して救急車を呼びましょうか、と。
意識がはっきりしていた夫は 大丈夫ですから、とお断りしてしまって。
その日から 特に心配するような気配もなく 元気に過ごしている夫でしたが
以前から通院中の
係りつけのお医者様から紹介状を頂いて
先日、カテーテルの検査(2泊3日)の為に入院(カテーテルにおいてエキスパートの医師が担当)
 
不整脈(内服治療中)はあれど 心配していた血管の詰りは なかったようだ。 
病室では カテーテル治療後の患者さん(高齢)と同室。治療を終えて痛み止めのお薬の副作用で 
吐き気が凄いご様子でしたが、、。

夫は治療は無し(カーテルでの) の判定    昨日(21日)に退院

今後は通常通り 以前からの(近隣の病院)での療養(通院) 昨日(21日)退院。


  自宅からの風景
b0248920_774545.jpg



   山荘内にて  連休中で賑やかな広場 (5月4日)
b0248920_710236.jpg

b0248920_7113682.jpg

[PR]
by Olive07h | 2013-05-22 07:22 | 徒然 | Comments(6)

寒からず暑からずの好季節でございます

b0248920_6164515.jpg

b0248920_6295199.jpg

b0248920_6315256.jpg



例年なら お山で 小鳥の囀りで目覚め 庭先のガーディング、 開始時節となりますから
カッコウの声を聞く頃が植栽可能時期 
ひと足早めにでもと思いつつ 中々、諸々の用足しが終わらず、、。
野山の緑がつややかな色を見せる季節は 我が山荘界隈は 6月からです
そんなことを思いながら
マンションのベランダの薔薇や観葉植物(手をかけなくてよいものを選択)を ゆっくりと愛犬と眺める 

b0248920_6365413.jpg

                                 (5月9日木曜日)

More
[PR]
by olive07h | 2013-05-19 07:20 | 徒然 | Comments(2)

森での徒然 ②                     

友人が滞在中は あちこちと界隈のスポットを案内と計画しておりましたが
晴天の5日は 近隣巡りより 長野方面へのドライブへと。

  
   5月5日(子供の日)
      ビーナスラインにある車山高原へと。  展望リフト(二つのリフトを乗り継いで)を利用して車山山頂まで。 
霧ヶ峰の最高峰である標高1925mの車山の山頂にて   
             3日から友人(幼馴染)が山荘に滞在 同行
b0248920_6263796.jpg


b0248920_714910.jpg


さてさて 姫君も ご満悦  (他にもワンコ連れの方があちこちに) ↓
b0248920_652353.jpg
b0248920_6503989.jpg
b0248920_725265.jpg

   (私は整形外科通院中の為(痛み止めの薬 ←飲)
 あちこち動かずに待機しつつカメラ撮り)

リフトで下山 ↓
白樺湖・蓼科山を眺めながら。
b0248920_6484664.jpg

  

More
[PR]
by olive07h | 2013-05-15 07:10 | Comments(2)

森での徒然 ③

   記事が続いております
             帰宅後、備忘録としての記事とナル
日にちは前後しますが   (5月3日 憲法記念日) ↓
友人を迎えに小淵沢の駅へと。

 が 綺麗!に見えましたんで 
八ヶ岳高原大橋にて 駐車。
b0248920_16404373.jpg

 左、前方には 甲斐駒ケ岳が、くっきりと。
b0248920_16425764.jpg
b0248920_1643713.jpg


 




b0248920_616226.jpg

 八ヶ岳  (NPO八ヶ岳観光ドットコム HP参照
 朝、夕の散歩が楽しみ! ↓
 賑やかな5月の連休。
b0248920_1652158.jpg

散歩中に朝のご挨拶 
  滞在中は 私の服やら帽子で過ごすことに(友人 →写真右側)
b0248920_1654077.jpg



  我が家の庭先(日当りのいいところ)に昨年、植えつけたイングリッシュデージーが、ちらほらと。 ↓
b0248920_7311719.jpg




PS:
我が家より 低い(標高) いつものSHOPにて。   (5月2日木曜日)
ムスカリがあちこちに。
私は知り合いと談笑中(カフェで)
b0248920_9492673.jpg
b0248920_95068.jpg

用足し中の035.gif姫君 ← お外で待機中の夫 激写。 ↓
b0248920_7542071.jpg


(私)はまだかいな?と ショップを覘き(眺)こんでいる 姫君 
b0248920_7584177.jpg

[PR]
by Olive07h | 2013-05-13 07:53 | | Comments(4)

動物病院にて


by olive
プロフィールを見る
画像一覧