<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっとこさ。

b0248920_20341933.jpg
b0248920_20354289.jpg

b0248920_2036599.jpg


 日中、窓(サッシ)など開けるなど、言語道断(外からの熱風の凄いこと!)
 夜の帳が下りる頃になろうと都会の夏は蒸し暑い・・


外の空気に触れて お鼻をクンクン。 思いっきり吸い込もうとしている健気な姫君。
ベランダのグリーン(ほとんど観葉植物)を ゆっくりと眺める。 
やっとこさ、秋風が吹いてきた。


b0248920_20434452.jpg



                          8月31日(土曜日)






                    
[PR]
by Olive07h | 2013-08-31 21:38 | 徒然 | Comments(4)

秋となりにけり    

b0248920_5134242.jpg

b0248920_5163552.jpg

b0248920_5145881.jpg
b0248920_523113.jpg


b0248920_1544388.jpg



朝晩はやっと涼しくなってきました 秋の風が木々を渡る。
秋の夜長は読書三昧 現実からの逃避ナル気分転換


先日、近隣のスーパーで見つけた 初めての味 ↓
b0248920_15544718.jpg

    宮廷水キムチ 
                              レシピ
[PR]
by Olive07h | 2013-08-28 16:16 | 徒然 | Comments(4)

花火

b0248920_1328479.jpg
b0248920_13451791.jpg
b0248920_1334206.jpg


いつもの散歩コース(河沿い)の 花火大会の夜(先週週末)

035.gif姫君が我が家に来た辺りから 夏の夜は猛暑日続き。
夕方に出かけテ(人混み)まで 花火を見にいくことがなくなっておりました
セカンド(ハウス)購入後 ここ、数年は 山荘に滞在(夏)

 
夕飯を済ませて 近隣の河沿いまで。  今回は私一人でカメラ片手に
陣取った目の前に女の子二人。 楽しんでいる様子が 花火と似合ってます 若いっていいなぁ。
 





                                                    
[PR]
by Olive07h | 2013-08-22 16:50 | 自然の醍醐味! | Comments(8)

鎌倉便り

b0248920_5214930.jpg

b0248920_5281480.jpg
b0248920_5283841.jpg


   三留商店 (宅配便)にて
今回で 2度目の宅配となりますが。
 読みたかった定期刊行本 かまくら春秋まで(三留さんのサービスで
b0248920_6405678.jpg

  
 8月は誕生月。 自分へのご褒美?を探して。 
近隣にある 文房具屋さん(老舗)が気になっておりましたもので。 
お母様(高齢の)と娘さんの二人で ほそぼそと経営されていらっしゃルような。
今時の百均一では見つけられない雑貨はないかしら。  一人でぶらり、店内へと ↓ 


 見つけたもの。
b0248920_615072.jpg


 郷愁感が伝わる便箋 此処にアリ 
b0248920_6224454.jpg

b0248920_638402.jpg

[PR]
by Olive07h | 2013-08-19 06:50 | 徒然 | Comments(9)

猛暑日和が続いておりますが。

b0248920_7112823.jpg
b0248920_7173663.jpg

 本宅では 自宅で用足し(オシッコ)ができますんで、
 あえて、暑ーい中、お散歩スルこともないわけで、助かります
ベランダからの暑い熱風を避ける為に 部屋中のブラインドを下ろす日中 (画像も暗ーい

 一日中 クーラーのお部屋でも体温調節の為か  アレコレ、体形を変えル 035.gif姫君


大食家の夫は このところ 油(オイル)ものを嫌がるシ(夏バテもありますが)

 それなら、お昼ごはんは、我が家の好物 崎陽軒の駅弁で。
b0248920_7534898.jpg
 

昨日は 鶴巻に住む姉が我が家へ。
神奈川名産100選 梨(新水)
b0248920_7454413.jpg


故郷の名産 かるかんを手土産に 私の好物

b0248920_7505552.jpg

[PR]
by Olive07h | 2013-08-16 07:58 | 徒然 | Comments(5)

    残暑 お見舞い申し上げます

b0248920_61925100.jpg
b0248920_6232022.jpg

b0248920_631234.jpg
芳甘菓 豆芳  ほうかんか まめよし
ピーナツ型の最中
落花生の甘納豆です   ほっとする味で ワタクシめのお気に入り


小田急線沿いの駅前の お店
以前はひと回り(モ)、年の離れた姉(長女)の住む 鶴巻へと足げに(昨今は諸々の事情で逢わず仕舞い、、)
その姉のご贔屓のお店。

一人で ぶらぶら(7月27日土曜日)
 横浜そごうにて 神奈川の銘菓祭りで お気に入りのピーナツの最中を見つける。
世間様一般に有名ではありません 
東京、横浜界隈の百貨店では 中々 出逢えるチャンスがありませぬ。
       やったぁ。。

お見かけする営業さんが売り子さんと頑張っていらっしゃル! 様子を横目に
いざ! コーナーへと。

More   クリックで!
[PR]
by olive07h | 2013-08-13 07:20 | 徒然 | Comments(3)

7月の森 (6)

まーだ、まだ 森便りが続いております(長すぎーー、 すみません)
画像はPcに残っているわけだから 別に記事にすることモないんじゃ、とも思いますが
備忘録として 何か きっちりと。
足早に過ぎていく日々、日常。 振り返っテ思い出すことも 大切ではなかろうか、としみじみ


  (7月17日水曜日)

 山荘内のお仲間のご婦人から
どこか美味しいところはないかしら? との問いかけに
時には コース(フレンチ)ランチでも 楽しんでみますか~と私。
 森のフレンチレストランへと。



前菜
b0248920_2412842.jpg

ビシソワーズ
b0248920_2483774.jpg

b0248920_254631.jpg


メイン料理の後 デザート  お喋りも弾んで 珈琲をゆっくりと。
連れのご婦人お二人には 満足して頂けたようです ほっ069.gif

b0248920_3445052.jpg

[PR]
by olive07h | 2013-08-04 08:45 | | Comments(4)

7月の森 (5)

 晴天の朝。      (7月10日 水曜日)
    

b0248920_21333765.jpg
b0248920_21361299.jpg
b0248920_21332557.jpg
b0248920_23353041.jpg
b0248920_2337154.jpg


b0248920_7394463.jpg

左側遠方には甲斐駒ヶ岳  ↑
b0248920_23273786.jpg

早朝とはいえ、 散策中の人が山の頂に。
おはよーうございますのご挨拶
b0248920_23383935.jpg

雲が切れて 赤岳が、すっきりと見えてきた。
b0248920_21394932.jpg




 
 画像はすべて クリックで大きくなります
b0148106_21324956.gif

b0148106_21344730.gif



                                   
[PR]
by olive07h | 2013-08-02 08:03 | | Comments(4)

動物病院にて


by olive
プロフィールを見る
画像一覧