<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

小川が流れ 夏には蛍が見れるところまで。

 11月22日(金曜日)
   
長期滞在中のご婦人と二人連れで訪ねることに。
b0248920_243233.jpg
b0248920_271082.jpg

b0248920_8274659.jpg
b0248920_83093.jpg

 ハウスの椅子が組み立て式になっていル
b0248920_2313929.jpg

↑ サンシュ   山茱萸の実
ガーデンのハウス チェア 小川沿いのウッドデッキ ピザ064.gif窯など
オーナーさんの手作りだとか。 写真を撮らせて頂いて DIYの参考に
b0248920_236330.jpg
b0248920_8413365.jpg




とても暖かい晴天の日でしたが サンルーム(コンサバトリ)で ランチ ↓
b0248920_835740.jpg

b0248920_8483471.jpg

b0248920_842357.jpg
b0248920_8464896.jpg

ソースからドレッシングまで  りんご酢入り(すべて奥様の手作り)
デザートはシフォン067.gifと珈琲063.gif 
b0248920_10373466.jpg

雑誌で見つけた森の中のカフェ
今年6月にオープン。 体に優しい食材。 
何方かの別荘にお呼ばれされた気分で 楽しめます
 
 
b0248920_8364922.jpg


More   クリックで!
[PR]
by Olive07h | 2013-11-29 11:05 | | Comments(4)

庭先

b0248920_20403937.jpg
b0248920_20414373.jpg
b0248920_2043475.jpg


 また 一人、仲間入りです
庭先の雪に埋もれてしまっても 春には 元気に笑顔でね。待っています
b0248920_20482557.jpg
 ↓
b0248920_20462463.jpg

  八ヶ岳のふもとの小さな雑貨やさんで 見つけた、りすさん。
[PR]
by Olive07h | 2013-11-27 21:01 | | Comments(4)

徒然

b0248920_7574266.jpg

引越し前の息子の部屋へ
以前は私が同居していて 写真やら 色々な荷物が残ったままの思い出の部屋 
同居していた母が嫁入りし 息子は一人暮らしに。
なんとも勝手な母親だと、、再婚してから 気づく次第・・
ここ数年は 息子に我が家に住むことを勧めておりましたが
勤務先が遠いことや 気を使いたくない・・とか なんとか(言われル)

幼少時代の作品 あの頃の写真 あの頃の家具 息子はほとんど 欲しがらず。
と、言うよりも お次の部屋は 荷物を抱えていては住めない狭さのようだ。

過去との別離  これで ほんとうに お別れだ・・。 







              
[PR]
by Olive07h | 2013-11-27 08:20 | 徒然 | Comments(6)

お散歩 徒然

  (11月21日 木曜日)  
夫の目線で撮った姫っち パチリと2枚。
モデルさん並みに なんだか意識しております035.gif
ニイちゃん(息子の選んだ)好みの服が やけに 風景に溶け込んでいるような。
b0248920_19404911.jpg

b0248920_1946217.jpg

 私の目線は いつものパターンになっちゃって、、。  ↓
b0248920_7393137.jpg

b0248920_194831100.jpg

早足、、 ブレ過ぎて 上手く撮れず ↓
b0248920_7592566.jpg

鹿の糞も転がっているので 匂い嗅ぎかぎ ↓
b0248920_825382.jpg

b0248920_19503277.jpg

後ろを振り向くと 八ヶ岳が目前に ↓
b0248920_7252350.jpg

奥には水芭蕉の群生地もあります 大掛りなイベント開催もできる程の広さ
b0248920_7342250.jpg
目前の遠くには かすかに富士山も見えます ↓
b0248920_7315637.jpg


森の家の中の敷地内にて  ↑ (15:40分)  
 
朝の散歩 ↓
b0248920_191395.jpg
b0248920_19393151.jpg

道路横の(お他所の垣根沿い)湧き水 気になりますが 飲みたくても飲めない035.gif
b0248920_7512690.jpg
覘きこむだけ~ ↓
b0248920_750448.jpg


こんな風景を眺めながら ↓
 木工が得意なお宅のようです 
b0248920_815236.jpg
b0248920_88243.jpg

さぁて、帰ろ (夫は冬装備 ダウンと手袋
b0248920_7534634.jpg

[PR]
by Olive07h | 2013-11-26 08:40 | | Comments(9)

(韮崎編)

韮崎方面へと。 (11月21日木曜日)

水琴茶堂 にて 昼食。
b0248920_7412126.jpg
b0248920_7422365.jpg

サラダ(高原野菜)と豚汁は お代わり自由 ↓
b0248920_744535.jpg

ダ~リンちゃんのサラダトッピング ↓ 
b0248920_7465736.jpg
  
天麩羅蕎麦と 鴨南蛮
b0248920_7512469.jpg
b0248920_7511455.jpg

食後にデザート (新発売の桔梗信玄プリンはサービスで063.gif お試し下さいませとのことで。↓
b0248920_894091.jpg

               
箸置きは
月毎にデザインが色々、変わります
使用済みの箸置き、 帰りにはお土産で頂けますし。
b0248920_0232494.jpg




昼食の後は買い出しへと。   (韮崎 オギノ(スーパー) 駐車場 )
2日程の滞在になるので 食材(買い物)は夫にお願いすることに。
面倒くさいわけではないが 私だと色々、買いすぎる傾向アリ。
 それと、今回は夫好みの食材で楽しむことに。
目前の山を ゆっくりと眺めながら 姫君と二人で 待機中(車中) ↓
b0248920_0165070.jpg


       茅ヶ岳
                                         (備忘録として)
[PR]
by Olive07h | 2013-11-25 07:30 | | Comments(6)

冬が近づく前に

b0148106_21324956.gif

b0148106_21344730.gif

                画像は すべて クリックで 大きくなります  



(11月21日 木曜日)

中央高速 車窓から眺める富士山
b0248920_618331.jpg


談合坂SAにて 休憩
b0248920_618283.jpg

b0248920_6192073.jpg
 
ドッグランで 用足し ↓
b0248920_632950.jpg


今回は いつものパターンではなく、 途中下車 ↓
b0248920_6214463.jpg

目的地は  夫のメモ書き ↓
b0248920_6261177.jpg

中央自動車道甲府昭和ICから県道5号・6号を経由し、県道7号を昇仙峡方面へ20km
b0248920_6223141.jpg

「全国観光地百選」渓谷の部で1位の昇仙峡。標高差がある為1ヶ月以上にわたりモミジやナナカマド等の紅葉が楽しめる。また、環境省選定「平成名水百選」の澄み渡る水が仙娥滝をつくり、その渓谷美は絶景だ。HP紅葉情報2013年より

昇仙峡観光協会HP

こんなに凄い渓谷とは!
初めて訪れた我が家。圧巻の(渓谷)に 歓声を上げる私(ワタクシ)
035.gif 姫君も大興奮でドアに手を掛け 風景を眺める ↓
b0248920_631785.jpg

b0248920_6314285.jpg
b0248920_6554484.jpg
b0248920_634115.jpg

b0248920_657345.jpg

 (車窓から ↓)
b0248920_6581747.jpg
b0248920_7113067.jpg

切り立った絶壁がお見事です!
平日は車で上昇できましたんで ざっとドライブして
韮崎方面へと 向かう。 (続く)
[PR]
by Olive07h | 2013-11-24 09:05 | | Comments(6)

木々を渡る風 落ち葉を踏みながら

b0248920_21161794.jpg

b0248920_21263081.jpg

 

b0248920_21221872.jpg

 2、3泊程の予定になりますが 森へと。

 帰宅後 また 皆様のところへ ズームインさせて頂きますんで。
[PR]
by Olive07h | 2013-11-21 08:30 | 徒然 | Comments(4)

森(5)

従姉妹滞在中、 留守番(長時間)の姫君となりました。
本日は町へ買い出しにと、仕度中に またまた 留守番なのかしら、、と やけに 後からベタつく035.gif それは まるで やっかいなストーカー?のように(笑)
夫は留守番させて さっさと用足ししたかったようですが、、
どうも 気になって(可哀想な035.gifを一緒に連れていくことを ダーリンにお願いすることに!
と、いうことで ホームセンター
長坂店へと。
この満開の笑顔 ご覧くださいませ(いつもは 車中のケージの中で留守番している) 
今回は 店内へ同行させてあげることに ↓
b0248920_402482.jpg

嬉しすぎて こんな顔
b0248920_42282.jpg
 
クリスマスディスプレイ(オーナメントetc)に夢中な私(わたくし)めまで写っておりますルが ↓
b0248920_461164.jpg

(何かの部品探し)を さっさと済ませたい夫
とっとと 歩いていきます  追いかける035.gifと私。 ↓
b0248920_4101335.jpg

待ってよーー  ↓
焦っている姫っち。
b0248920_4121585.jpg




食材の買い出しも終えて 帰宅途中、 高原大橋にて 紅葉を眺めることに  (15:18分)
b0248920_424546.jpg
 
八ヶ岳、雲に蔽われておりましたが ↓
b0248920_4282483.jpg

b0248920_4215962.jpg

[PR]
by Olive07h | 2013-11-20 09:30 | | Comments(6)

森(4)

  
紅葉巡りの後は近隣の温泉で汗を流すことに。 お迎えまで ゆっくりと湯船に。
申し訳ないのですが 035.gifの散歩もあり
夫は一時、山荘へ。 と、申しますより 眼鏡は外さないといけないので 温泉は嫌がる・・027.gif


さて、さて お楽しみの夕飯へと 。    PM18:00 
 おもてなしの席は 特等席ナリ。  テーブルの下の足元が暖かい 暖炉の前のテーブル席。
雰囲気(セッティング)の良さに 従姉妹と私は大はしゃぎで席に着く。
b0248920_014860.jpg


 会席(おまかせコースで)
元々はお蕎麦屋さんですが 奥様の作られるお料理は 界隈では人気のようです
山荘お仲間の方からのおススメもあったり 口コミで、気になっておりましたんで。 完全 予約制

酒豪に近い飲んべェの従妹と私は068.gif瓶ビール。
従姉は下戸 夫は車の運転がありましたから 御二方 ノンアルコールビアで乾杯。

美酒 美食 (お酒を頂きながら 美味しい料理を頂く 空極の幸せ!
お任せには 必ずやの。蕎麦団子葱味噌焼き(長皿に並ぶ) ↓
b0248920_121491.jpg

こんな感じで 頂きたかった秋の味覚! ギンナン ↓
b0248920_019154.jpg

 柿ときのこの和え物(絶妙なお味 私好み
b0248920_0222084.jpg

お料理の間に お汁(蕎麦の実入り)が出される 乙なおもてなし
b0248920_157553.jpg

店主おすすめの純米酒 (下戸なはずの従姉も 日本酒なら、と069.gif
b0248920_756869.jpg

b0248920_750819.jpg

小皿 → (蕎麦打ちの時の端っこだとか) ↓ すべて食材を大切に!
b0248920_8123173.jpg


写真を撮り忘れテおりますが ゴボウとジャガイモの唐揚げ(岩塩添え)が この合間に。

↓ ニシンと里芋  里芋好き ニシン好きの私には たまらない美味 ←日本酒にぴったり
b0248920_8241854.jpg


店主おすすめの「鴨鍋」
下仁田葱がたっぷりで 鴨肉も新鮮! 蕎麦ダシ味煮込み。鴨を入れる前の煮込み中の鍋 (蒟蒻のなんと 柔らかい美味さ)↓
b0248920_0434345.jpg


お料理の〆は さっぱりと ↓
b0248920_82716.jpg


最後の〆のデザート063.gif (揚げそばがきに粒あん
b0248920_1032433.jpg


居心地のよい空間。
 若干、店主こだわりのお喋りも交えながらの晩餐会 今宵もめでたし 愛でたし069.gif



 口コミ検索など。

             (11月8日 土曜日)        備忘録として
[PR]
by Olive07h | 2013-11-19 08:55 | | Comments(4)

森(3)

おいしい学校
隣接の 津金学校 明治館へと。
  下記 ↓ 瑞牆湖へ向かう前に立ち寄る 
b0248920_0243196.jpg

b0248920_010571.jpg
b0248920_0262316.jpg
根津記念館 根津さんのことが気になたので 検索



b0248920_0273810.jpg
b0248920_0301869.jpg
b0248920_0304045.jpg
b0248920_032817.jpg


こんな懐かしいものも。 ↓
b0248920_832020.jpg
b0248920_843254.jpg

アルマイトのなんとも 懐かしや。

昭和時代初期のご本も ↓
b0248920_811255.jpg

b0248920_871425.jpg


机が並ぶ
以前 お習字教室開催中に覘いたことがあります ↓
b0248920_89559.jpg


1階の教室の扉を開けると 懐かしい昭和の頃に戻った気分に浸れル カフェがあります
手作りのケーキやスイーツ 私好みの味です
隅っこに クレヨンコーナーもあったりして 和みます
b0248920_037396.jpg

ここで 、少し休憩したい気分でしたが お次のコース(みずがき山紅葉狩り)が待っておりましたんで。
(私は古いもの好きですから この場所は もう何回も訪れております
夫と再婚する前に友人とも数回程。 従姉妹は初めてでしたが 興味深く 見学してくれました)

[PR]
by Olive07h | 2013-11-18 16:30 | | Comments(6)

動物病院にて


by olive
プロフィールを見る
画像一覧