<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あわただしい日々が続いて。

横浜駅にて姪っ子と待ち合わせ。 

なんと姪っ子062.gifからのご無沙汰電話が夜半に
脱線事故で朝から嫌なニュースが。
最寄の駅からは支障なく電車は動いておりましたが
日曜日というのに 車内はガラガラ(いいのか、悪いのか・・)
b0248920_23542242.jpg
今日は東京マラソンの日。
従姉の娘さん夫妻が参加すると聞いている。 交通の便の悪い日、、となってしまった。
なんとも 騒々しい世の中、、。



 待ち合わせ直後 まずは
昼食
b0248920_23571418.jpg


姪っ子の趣味ではないかな、と思いつつも 誘ってみル(招待券がありましたもので) ↓
b0248920_0171452.jpg

人間国宝 生誕110年 黒田辰秋の世界
b0248920_2322424.jpg


作品を愛した方々
河井寛次郎、川端康成、小林秀雄、武者小路実篤、白洲正子、黒澤明など。
愛用された数々の作品が並ぶ。

どなたかのブログを参照に

ビジュアル系追っかけの姪っ子 案外、真剣に鑑賞しておりました
(私の内心は退屈するのではないかと、、思っていたのですが)



                               備忘録として   (2月23日 日曜日)

More     (2月20日木曜日)
[PR]
by Olive07h | 2014-02-24 17:25 | 徒然 | Comments(6)

またまた、雪

b0248920_17594495.jpg


   2月14日(金曜日)  15:40分
b0248920_1813522.jpg



                 17時30分
b0248920_1842372.jpg
b0248920_1853313.jpg


  午前中、一番から フイットネスへと。
  (ジャズダンスのプログラム 通常の半分にも満たない会員の参加
 のびのびと動けル ある意味の快感)

 
 大雪警報もあって 午後から静かに自宅で過ごしておりますが・・
b0248920_18151688.jpg

[PR]
by Olive07h | 2014-02-14 18:17 | 自然の醍醐味! | Comments(4)

雪が降る。

 ニュースでは 大雪注意報
 テレビでは 2014年ソチオリンピック

最上階に住む我が家  非常階段辺りの雪は 暴風もあって 雪がかなり吹きこんでいる模様
     雪かき(管理人さんによる)しないと、、大変そう ↓    (PM19:55)
b0248920_10431864.jpg

b0248920_10435573.jpg


 こんな日の夕飯は 練物いっぱいのおでんで 063.gif
b0248920_10464871.jpg

別鍋には 大根を味がシミイル程に柔らかく煮てあります (夫の自慢の)

ちなみに前日は  小鯵の甘酢あんかけを作る 
さっぱりお野菜が好みのオットは 私の作る 野菜がオーバー?すぎる、あんかけを チト
嫌がっておりましたが(笑)
 
b0248920_10553940.jpg
b0248920_1056266.jpg

[PR]
by Olive07h | 2014-02-09 10:58 | 徒然 | Comments(4)

2月3日(月曜日)

b0248920_1272761.jpg
       
節分追儺式(せつぶんついなしき)へと。
b0248920_1510517.jpg

福をよぶ豆まきに参加。
 大祖堂内での豆まき
人数制限2000人(整理券配布)となっておりました(数年前参加した時は 制限無)
b0248920_12172186.jpg


館さん、神田さん石原軍団の方々   他のゲストさん、方々 ↓
b0248920_847407.jpg
 
法要前 ゲストの方々が続々 ↓
軍団のお一人の方 ↓
b0248920_12113250.jpg

   
大和田さんと息子さん ↓
b0248920_12124042.jpg


ミーハーじゃありません、ワタクシめ。 皆様 カメラ片手にパチリパチリ(つられてネ 笑) 

以前は高みからお堂の周りに集まった人々に向け、豆を撒くという形だったそうですが
大祖堂という巨大な本堂の中で節分追儺式という法要形式。
本堂内に入れなかった大勢の人は本堂の外にいるので、
豆まきの様子も見ることが出来ない、、少し残念な気もいたしますが。
b0248920_14424339.jpg


一番位の高いお坊様を先頭に 凄い数のお坊さんの列に並んで
ゲストの方々、そしてかみしもを着た年男・年女の豆撒きの方々の登場。
b0248920_14501437.jpg
b0248920_14404040.jpg

 館さんと神田さん ↓
b0248920_12153799.jpg


法要を終えて 豆まきへと ↓


立ってはいけません。 お行儀よく お坊さんの撒くお豆を手で受けることに。
b0248920_126253.jpg

前列ではゲストの方々が大声で豆撒き。
b0248920_14443428.jpg

望遠で。 右端には三屋裕子さんと若いバレーボール選手2人の方がご一緒されておりました



節分追儺式を終えて ↓
b0248920_15112278.jpg

b0248920_14524694.jpg
 





 

More
[PR]
by Olive07h | 2014-02-04 15:25 | 徒然 | Comments(4)

通院日。

1月30日(木曜日)
b0248920_844655.jpg

往診先の施設で保護されていたイングリッシューセッターのポン君
先生に飼われて 番犬となって活躍中。 受付カウンターの後ろでワンとご挨拶。
病院内 ↓
b0248920_851930.jpg
b0248920_8524958.jpg


診察の順番を待つ035.gif姫っち
なんだか落ちつかない様子で 立ち上がったまま ↓
b0248920_8552618.jpg
b0248920_8564314.jpg

緊張しているのか 息づかいがいつもより 荒い、、 ↓
b0248920_9364413.jpg


落ちつかないので 院内をぐるりと
(朝一番でしたから 先のワンちゃんが診察中で 院内は空いておりました)
b0248920_915188.jpg




通院(週一)から 次回は2週間後。
ペーハー8から 5に回復。 エコー(膀胱内)検査でも 結晶がかなり少なくなっていますとのこと。
投薬も今回から無し。 療養食といつものドッグフードを半々で。 おやつは少々なら解禁ということで。
b0248920_95974.jpg

ロイヤルカナン pHコントロールは、マグネシウムの含有量を制限し、ミネラル成分やイオンバランスを調整し尿を弱酸性に保つこと等により食事療法としてストルバイト・シュウ酸カルシウム尿石が形成されにくくなっている食事療法食です。1日の給与量の目安原材料 米 コーンスターチ 家禽肉 鶏、七面鳥 植物性油脂 コーングルテン 岩塩 加水分解家禽タンパク セルロース 卵パウダー 大豆油 魚油 フラクトオリゴ糖 ・・・
[PR]
by Olive07h | 2014-02-02 09:15 | 徒然 | Comments(9)

動物病院にて


by olive
プロフィールを見る
画像一覧