<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すっかり春らしい陽気になりました。

3月20日(土曜日)

 スプリングコートも脱いでしまう程の春らしい暖かさ。
駅前の車の通りを避けて 住宅街方面へと散歩。
 


 

b0248920_16342874.jpg

b0248920_16364543.jpg
b0248920_16374634.jpg

散歩の途中 用足し(スーパーで買い物)のオット。
b0248920_16485425.jpg

私と姫君は隣接の公園で 時間を過ごす。
あれれ?と 飼い主様(オット)の不在が気になる姫っち ↓
姫用の用足し用バッグ(オット持参用)
懸命に辺りを見渡す035.gif ↓
b0248920_16485486.jpg


家路へ向かう道すがら 公園があちこちに。
界隈は桜がすでに満開! ↓
b0248920_16571467.jpg




 
  

  あれれ! フレンチちゃんが  公園の柵に繋がれたまま ひとりで、、。 ↓
b0248920_1654486.jpg

ええーっ もしかして 置き逃げ?
気になって その場所に固まってしまった我が家。
遠くから 飼い主様らしきフレンチブル連れの方が ↓
b0248920_1793381.jpg

もうひとりのフレンチ(パイドちゃん)の用足しを済ませてきたご様子 
あらぁ、、憎めない このお顔 ↓
b0248920_1711222.jpg


 どもども、 無事に用足しして参りました 妹、ちゃ~んとに待ってましたか?(そんなお顔で 笑)

貴女はおいくつ? と先輩ブルちゃん(11さい)は 姫君に問いかけてくれタ ↓
b0248920_17142315.jpg

11さいでも 大きな病気もなく元気なんですょーと飼い主様。
なんだか 元気を頂けル!

お天気のいい日の散歩
気持ちいいね!っ
 
b0248920_17235943.jpg


お散歩していると いろ~んなことに出逢える!!     (3月25日 11:30分)
[PR]
by olive07h | 2014-03-29 17:20 | 徒然 | Comments(6)

朝一番で。

   ドッグランへと。   
b0248920_7273044.jpg

 (3月21日春分の日)

PH療養食を食べさせ過ぎ?かしら このところ 体重がグンと増えてしまっタ。
以前に比べたらオヤツも存分にあげていない、、のに。
子豚ちゃんのようで 035.gifかわいいんですケド (フレンチブルらしい太り具合)

思いっきり 走りこみさせてあげなきゃ(焦)

b0248920_732243.jpg

b0248920_7335826.jpg

走りこみで疲れると 草むらの匂いを嗅いで休憩?中 ↓
b0248920_7385766.jpg
b0248920_7553439.jpg


朝 一番のランには 他にはだ~れも居ない。 と、そこへ
大型犬のゴールデン様が 


 やったぁ 一緒に駆け込みしましょうー  ↓
b0248920_7412780.jpg

飼い主様の投球を必死に追いかけ 得意気に咥えて満足顔のゴールデン様。

飼い主様が姫君にも向かって投球して下さいましたが 
駆け込んで行く先は ヒタスラ お犬様(ゴールデン)に向かって
(ボールじゃ、なくって お犬様と遊びた~い)
じゃれ付く姫っちに向かって 嫌がるワケ(姿勢もなく)もなく(眼中になさそう 涙) 
飼い主様の投げるボールをヒタスラ 追いかける忠実なゴールデンちゃん。
b0248920_7593650.jpg

一人遊び?ならずも 気合い入れに  お水 くださーーーぃと 私達に向かって元気に駆け込んでくる ↓
b0248920_84589.jpg
b0248920_87525.jpg

 なんだか ちっとも 相手してくれない方だゎ~と  やっとこさ気づいたかな 姫っち035.gif
b0248920_812266.jpg

投球ごっこのお遊びの邪魔も アレなんで ラン外へと ↓
b0248920_18435177.jpg


b0248920_18454422.jpg
b0248920_18583397.jpg
b0248920_1905463.jpg

b0248920_1985344.jpg
b0248920_1918334.jpg

b0248920_19191325.jpg

翌日はお彼岸(お墓参り)で 夫は早朝からお出かけ。
運動不足も解消して これで ゆっくりと二人でお留守番体制となル


さぁて、帰ろうか ↓
ゴロリンコがはじまり はじまり~ ↓

b0248920_1122192.jpg
b0248920_115119.jpg


静岡名産のお土産 ↓
b0248920_19105267.jpg

[PR]
by Olive07h | 2014-03-26 19:15 | 徒然 | Comments(6)

新天地。

b0248920_11275447.jpg

高層ビルがない 開放的な駅前。
 むか~し住んでいた下北沢と似てイル街。

b0248920_17343359.jpg




姪っ子との待ち合わせの時間まで余裕もありましたんで夫が幼少時代を過ごした町の駅で下車することに。
ひと頃、オットと 東京ぶらり歩きを楽しんだ界隈を懐かしム


姪っ子の友人お2人も同行してくれて。 ↓
b0248920_1136417.jpg

モデルルームでは色々な素敵なオプションが付けられていたわけで。
お願いしたオプションは間にあわなかったようで・・。 
シンプルと言えばシンプルだが、、質感と言うか重厚感というか、 何かが私の好みではない
今時の狭っこいマンションという印象・・ダケ
 
b0248920_11394070.jpg


内覧会を終えて  ↓
b0248920_1148493.jpg
 鶏飯

b0248920_11535499.jpg

今時の合コンやら婚活は嫌だと話す姪っ子(30代)
 あっという間に月日は過ぎるものよー!

八海山 酔いにまかせて しみじみと            (3月15日土曜日)
[PR]
by olive07h | 2014-03-22 17:05 | 徒然 | Comments(4)

やっと!木々の芽吹きに春を感じるこの頃。

 

載せる記事が前後しております 、、。
アレコレと日々、過ごしながら。
 お山(森の家)が気になります、、
  さりとて 下界での諸々の所要もをきっちりと済ませねば・・なりませぬ。


寒さのゆるんだ日でしたから 梅の開花を楽しみに 035.gif姫君のお散歩を兼ねて ドライブがてら少し、足を伸ばして。         
     根岸森林公園 へと   
                                              3月11日火曜日 
b0248920_032070.jpg

b0248920_0163073.jpg
b0248920_0185259.jpg

b0248920_0194289.jpg


b0248920_0222223.jpg
 


b0248920_0241721.jpg

b0248920_0292799.jpg

b0248920_18462948.jpg
b0248920_18512129.jpg



根岸森林公園までは我が家から車で平日だと30分程。
花見の季節ににぎわう桜並木は3500本もある公園。
広大な芝生広場はなんとも広々として圧巻。
b0248920_4422218.jpg




文明開化時に活躍した横浜競馬場の跡地。
b0248920_18525339.jpg

b0248920_18561298.jpg



旧一等馬見所付近から目前に見えた富士山 ↓
b0248920_11553365.jpg

b0248920_1913378.jpg

昔の歴史をふっと垣間見ることのできる重厚感のある建物は何度、訪ねても飽きることはありません。
b0248920_19163670.jpg


あららん フレンチブルちゃんが ↓
b0248920_4594522.jpg
b0248920_551385.jpg

この公園に来ると 案外 フレンチに逢える確立は高し。
以前に会ったフレンチちゃん達 どうしてルかなぁ。
b0248920_572393.jpg

2才のパイドちゃん。
また、逢えるといいな。



                                               
[PR]
by Olive07h | 2014-03-20 11:30 | 徒然 | Comments(6)

再会

b0248920_923518.jpg
b0248920_9253893.jpg
b0248920_9273264.jpg
b0248920_9281928.jpg


 以前のフイットネス仲間のお宅にて。
一軒家から老後の為にと 我が家界隈の新築マンションに引越しされてきて
 連絡を頂きながら ご無沙汰してしまい、、。

朝から甘いものをまずは口にするのょーとオッシャル。
 アレモコレモ 甘い味のお茶菓子が並んでおります(笑)
こちらのドーナツ
私より遅れて訪問された以前のフイットネスお仲間のご婦人様からのお手土産。
あまり甘党ではないワタクシ、 (抹茶?味風なグリーン色のドーナツを頂くことに063.gif


久しぶりのお喋りは  やはり 体(病気のことばっかり)が中心とナル
 ドーナツ持参された方の教師時代の懐かしいお話の数々は 面白かった
さぁて、そろそろ おじゃまさせて頂きゃなきゃと思った頃に
ご主人様が出先から ご帰宅。
あららん ワタクシめ(飲めるのは私ダケ) ウィスキーを一口 頂く(頂ける)ことに ↓
懐かしいウィスキーの味に 長居しそうになりましたが
夕飯時とあって 意を決して 帰宅路へと 

b0248920_955656.jpg
     
                        
                                    (3月16日 日曜日)
 
[PR]
by olive07h | 2014-03-17 09:58 | 徒然 | Comments(6)

3月の徒然

   3月8日(15時過ぎの散歩)

b0248920_2035039.jpg
b0248920_7513778.jpg
b0248920_825463.jpg


b0248920_835121.jpg

b0248920_756273.jpg
b0248920_7591142.jpg


More   姪っ子が我が家へと      (クリックで!)
[PR]
by Olive07h | 2014-03-10 22:35 | 徒然 | Comments(4)

春よ! 来い

菜の花や月は東に日は西に     (与謝蕪村) 



ストルバイト結晶 療養中。
2週間目の 通院日(2月27日木曜日)でした   
帰宅途中にあるホームセンターに立ち寄ることに(診療の為 裸んぼのままの姫っち)
b0248920_20115595.jpg

b0248920_20133884.jpg

ペットコーナーにて 見つけたフレンチブルドッグ。
まるで あの頃(あの時)の姫君にそっくりなフレンチちゃん。 ↓

子と訪ねたペットショップで 035.gif姫君に出逢った頃(あの時)を ふっと思いだす。
のほほんとした雰囲気。 
 一目で気に入った時のこと。 色んな思い出が重なって ずっと 見つめてしまったょ~。
b0248920_2205323.jpg
b0248920_222229.jpg
b0248920_2233688.jpg

b0248920_2252699.jpg
b0248920_16385016.jpg
b0248920_7563021.jpg


More
[PR]
by olive07h | 2014-03-06 20:10 | 徒然 | Comments(4)

あらら、という間に3月。

日々 フイットネスクラブでアレコレと過ごす日々。
バレエのストレッチ(動き)は 難しく 緊張の汗。
衰えていく肉体、脳の活性化の為には、頑張るダケ。
帰宅後は PCの前にゆっくりと座る間もなく あっという間に時間が過ぎる日々
 


今更、記事では ありますルが ↓
降雪で大変な後の 晴天日和 河沿いのお散歩 (2月18日 火曜日)
b0248920_14405329.jpg
b0248920_14574982.jpg
b0248920_14491055.jpg
b0248920_14521920.jpg
b0248920_1454281.jpg

[PR]
by Olive07h | 2014-03-01 15:04 | 徒然 | Comments(7)

動物病院にて


by olive