<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

姫っちと二人。

b0148106_21324956.gif



b0248920_8102136.jpg

b0248920_8115085.jpg


小さな公園で見つけた朝顔 (もう秋だというのに)

公園をぶらりと散歩。 なんともはや あっという間に蚊にさされ、、タ。
帰宅後は初挑戦 → 035.gif姫っちのシャンプー (汗)

                         



b0148106_21344730.gif

              

姫っちの散歩は大変、、 言うこと聞かず(私を飼い主と思っておりませぬ)
河沿いへの散歩に辿りつくのが やっとこさ(汗)
通り沿いの電柱に染み付いた お他所のワンちゃんの匂いを必死に嗅ぐ 
リードを引っ張ると 嫌がる(ストをおこす 涙)
[PR]
by Olive07h | 2014-09-27 08:23 | 徒然 | Comments(6)

駅前散歩

  9月23日(秋分の日)    7:20分~
b0248920_7552297.jpg


荷物の積み上げの音が気になるようで 立ち止まって見つめつづける。
b0248920_757539.jpg

駅前散歩だと  匂い嗅ぎ嗅ぎで 散歩にならず007.gif
ちょっと 遠回りだけど   境内へと向かうことに。
b0248920_834245.jpg

b0248920_815460.jpg


 お猫さま 発見  ↓
b0248920_845150.jpg


立ち止まった視線の先には カラスちゃん ↓
b0248920_874789.jpg


b0248920_8104018.jpg


境内散歩中のパグちゃんと遭遇
しかーし 035.gif姫っちはパグちゃんではなく 飼い主さんにハグハグ010.gif


b0248920_81461.jpg
b0248920_814844.jpg
b0248920_820548.jpg


ずんずんと前を歩く(リードを引っ張ル位に)
こっち向いて~とカメラを向けたら お澄まし顔で 振り向く035.gif
b0248920_8515941.jpg

[PR]
by Olive07h | 2014-09-25 08:45 | 徒然 | Comments(6)

 徒然

 9月3日 (18:10)   近隣散歩
b0248920_703361.jpg


b0248920_653137.jpg

大きな会社の跡地は マンション建設中。
時代はあれよあれよ、という間に変わっていきます

建設中のマンションの裏路地には 昭和の頃の名残りの住宅が並ぶ
郷愁感漂う おしろい花に ほっとして。
幼少期 髪にさしたり 真っ赤なお汁にして おままごと(懐)
b0248920_65525.jpg




b0248920_648228.jpg

知り合いにharb teaをさし上げたお礼に 頂く。


携帯(撮) から。 ↓
b0248920_792853.jpg






このところ カメラを手にするドキドキなこともありませんので
以前の画像(お蔵入りのまま) 載せてみました  ↑
[PR]
by Olive07h | 2014-09-22 07:15 | 徒然 | Comments(4)

9月も中旬に なっちゃった、、

b0248920_8232994.jpg

アボガドの種をまいたら ↓
b0248920_831316.jpg
 



035.gif姫っち 散歩もできず、に退屈しております
ベランダにて 抱っこで電車を見せてあげル。
b0248920_8261424.jpg

 この時期のクールマット まだ活躍してくれてます ↓
b0248920_83866.jpg

 

 さぁて 遊ぼうかっ ↓
b0248920_8401365.jpg


b0248920_8351165.jpg
b0248920_836771.jpg

[PR]
by Olive07h | 2014-09-18 08:40 | Comments(6)

森 (5)     

  
  画像アレコレ 見ていたら 備忘録として 残したい風景もあって。

  8月の森便り 続編 (終) ↓

夏の喧騒を求めて? 賑やかな牧場通りへと (8月15日 13:55) 
清里牧場通りアンティーク  にて。
b0248920_7593620.jpg

館内見学。 お外で待機(夫&035.gif
オーナーさんが気づいて下さって エントランス側のデッキで ワンちゃんとご一緒できますょーとので ↓
お外から 私を見つけて 興奮?中 ↓
b0248920_8234537.jpg

(お仲間をお誘いして ゆっくりと拝見したいアンティークなお品の数々)


 清里牧場通り (参照HP)
b0248920_7542731.jpg

おフザケな顔で ↓
b0248920_96389.jpg




  夏だというのに 晴天も少なく 曇りか雨ばかりで。
積読の本を眺め?たり  模様替えやら赤紫蘇でシソジュースを作ってみたり。
b0248920_1961226.jpg
b0248920_9311158.jpg

b0248920_942715.jpg
b0248920_1912932.jpg







このライトにひと目ぼれして セカンド購入決定となったかも。
b0248920_9344950.jpg

 鹿の角は 散策中に夫が見つけたものデある(ご自慢の宝物)



b0248920_1911691.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=aNn5LGHHQMc
[PR]
by Olive07h | 2014-09-07 19:20 | | Comments(6)

姫君  ベランダ散策(許)

b0248920_73139.jpg
b0248920_733073.jpg


姫君は自分のこと 人間だと おもいこんでおります 
ソファの上に座って ボーットTVを見ていたりすることがあります。
b0248920_7393618.jpg





    
[PR]
by Olive07h | 2014-09-05 07:50 | 徒然 | Comments(9)

アレコレあれど。

 久しぶりのカラオケへ
(フイットネスクラブのお仲間で一番、親しくしている方と)
途中から私の知り合い(以前のジムお仲間)の方の参加で 3人で楽しむことに。
私と言えば、今回はほとんど、聞き役に徹すル♪
 
カラオケは日常に楽しむ機会もないのょーとオッシャル、私の友人(65さい)
聞きなれた歌ならと挑戦
b0248920_9124140.jpg

b0248920_915414.jpg
b0248920_9161948.jpg

若い頃は アメリカに留学されて OL時代は企業の英語の講師をされていらしただけであって
この手の歌がお得意のようです
(ご本人、曰く さんざん、聞いて楽しんでいる曲なのに カラオケになると歌えないもんだゎーーと一言)

合唱(コーラス)を 趣味とされる もう一人の方は
時に演歌に挑戦 ↓
b0248920_20225052.jpg

 

   大声で発声(歌う)ことも 気分転換になりますもの。
                                       

                          (9月2日 火曜日 15:30分)



  8月28日 木曜日  11:20分
夫と。
スカイビルにて昼食 お昼前だしと思って 入店したら なんと、隅っこの席が数席、空いていたダケでしたが。
b0248920_8513858.jpg

 昼間でしたが 隅っこだし 068.gifで乾杯
まずは 金目鯛から
b0248920_8541978.jpg

  しめ鯖 
b0248920_856941.jpg

         
                          (存分に食べても お財布に優しいお会計)

平日のランチ時ですから 会社勤めの方で ホールは賑わっております
b0248920_8585874.jpg


そごうへ。
エヴァンゲリオン展 開催中でしたが
   まったくもって興味なし (招待券有り) 
b0248920_90418.jpg

  美術館入り口   お子さん 学生さん062.gif  カメラ撮り
[PR]
by Olive07h | 2014-09-04 09:30 | 徒然 | Comments(5)

動物病院にて


by olive
プロフィールを見る
画像一覧