<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日まで。

初春に向けての 大掃除(小掃除ですが)
やりだしたら キリがない・・
お正月用に模様替え ↓

"before and after"

b0248920_1423855.jpg


     

b0248920_10463776.jpg


b0248920_10334995.jpg
  


  

ステロイド脱で やれやれと思った矢先から
今度は濃皮症、、円形になって 毛が抜けます035.gif
ホットカーペットやエアコンの温みが 駄目?なのか・・(悩)
さてさて 忙しい時間の合い間に 散歩  ↓
b0248920_103711.jpg
b0248920_104010100.jpg
b0248920_1041893.jpg


日にちが変わって ↓
b0248920_10431832.jpg

b0248920_10455046.jpg

b0248920_10435412.jpg

[PR]
by Olive07h | 2014-12-29 10:55 | 徒然 | Comments(4)

星降る夜には。

なーんちゃって( ↑ 浪漫があります)



b0248920_34356.jpg



  シャンパン とローストチキンで。
我が家の旦那さまはワインやシャンパンの味覚は 
    お味より割安だったからと購入してきます 笑
 今夜もmamaのお口には合わないと思うけど~と言いながらん 差し入れのシャンパン069.gif
                     Merry Christmas 024.gif
b0248920_3165892.jpg
b0248920_315243.jpg


 サンタさんは 夫が改造?して 赤いポチがチカチカと点灯。
(リビングの電気を消すと サンタさんが点滅 ♪)
b0248920_3344781.jpg


 チョコを飾る (クリスマスになると こんなことを なぜか思いつく私 笑) ↓
b0248920_3304634.jpg


  ご無沙汰中の方から クリスマスカードが届く ↓
b0248920_3371767.jpg

プレゼントまで頂いちゃって。
b0248920_3405175.jpg



   八ヶ岳 南麓情報 ↓
    森のホワイトクリスマス


  

More
[PR]
by Olive07h | 2014-12-27 19:15 | 徒然 | Comments(2)

隣町まで。

 
b0248920_2584690.jpg

平日、時間があるのですから 何もこんなに混んでいる時に出かけなくても。
と 、思いながら 休日(天皇誕生日)、 師走の街を夫と二人で ぶらりと歩く。 
夫の用足し ↓
b0248920_34214.jpg


b0248920_31849.jpg
b0248920_355874.jpg


 広場(エントランス)では 
イベント開催中でした
   凄い人。 ファンの歓声。
b0248920_333311.jpg



お昼ご飯 順番待ち(20分)
b0248920_3255859.jpg
b0248920_3273640.jpg

[PR]
by Olive07h | 2014-12-26 09:00 | 徒然 | Comments(2)

日々。

  12月22日 (月曜日)     14:00~17:00まで
フイットネスクラブ(お仲間)と クリスマス 024.gifカラオケコミニケーション。
皆様へのプレゼントなど 用意してみたケド。(チョコ詰め合わせ)
b0248920_029581.jpg
 


盛大なル盛り上がり 時間、延長で。
  (12月で退会の方の送別会も兼ねて 無事終了)
b0248920_8222612.jpg


 お腹一杯になっちゃった。
068.gifやら064.gifピザ デザート067.gifやら アレコレと。



 夕飯は 崎陽軒のお弁当で。
b0248920_0283579.jpg





  
[PR]
by Olive07h | 2014-12-25 08:40 | 徒然 | Comments(4)

さてさて。

フイットネスで過ごしていても
この時期は なんだかガラガラ。
忘年会やら大掃除と、、アレコレと皆様 重なっているのでしょうネェ。
我が家も 食器棚の整理やら ボチボチと年末のお片づけ開始。
b0248920_2065933.jpg


 なんだか まだまだ あれやこれやと やり残したことも たっくさーん あるというのに
もう 20日・・2014年も直に終わる。

 時には銀座辺りを のんびりと ぶらぶらと歩きたい(時間はたっぷりアルんだもの)
この頃はサウナで存分に汗をかいて 帰宅後にキンキンに冷えた068.gif
を飲むことが なんだかな、一番の至福となっており。
街角で見つけた新作の服にドキドキしていた あの頃(40代)の気分は何処へやら・・
お酒も賑やかな席よりも 一人酒。 なんだかすっかり お馬場に。
でもネ~ 一番、ほっとスルのよー。
 お気に入りのTV放送をゆっくりと見ながら← 昭和の頃を思い出させる番組とかさ
b0248920_20151838.jpg

b0248920_20174421.jpg
b0248920_20183540.jpg

b0248920_202073.jpg

[PR]
by Olive07h | 2014-12-20 20:30 | 徒然 | Comments(4)

師走になって。

  12月9日(火曜日)
 
       気になっていた姪っ子宅へと。
b0248920_19321511.jpg
b0248920_19341019.jpg

  駅前で待ち合わせ。
  お昼のランチは姪っ子の食べたい韓国家庭料理で。
メイン料理の前にサービスの小皿が並ぶ
b0248920_19591372.jpg


b0248920_19364651.jpg

              私は大皿の海鮮チヂミ
b0248920_19412154.jpg
b0248920_1942209.jpg

  ええっと、姪っ子のは プルコギ?だったかな、、


お店は古そうでしたが ランチ時でテーブルは満席に近い。
アレコレ(サムゲタンやら)食べたかったのですが ランチメニュー限定。
あらら サインがいっぱい ↓
b0248920_19505413.jpg





姪っ子宅では 
ベランダや窓 お風呂(水垢) 流し台の掃除に取りかかる
終了後は姪っ子と料理作り。
義姉(姪っ子の母)から届いたばかりの野菜などを使って あれこれと。
b0248920_2063232.jpg




       帰り路 (風景 撮)  (19:10分頃)
b0248920_1341289.jpg
b0248920_1361956.jpg
b0248920_1364998.jpg



  姪っ子からの手土産 アレコレ ↓
b0248920_1382936.jpg

京らんぐ 
 泡立て抹茶のラングドシャ

 甘党ではない私が 開封後 何個も食べてしまった程 うまうま。 ↑

b0248920_1722854.jpg


2週間前に関西へ びじゅある系追っかけツアーへ出かけていたようで。
京都と名古屋のお土産 ↑

義姉からの。 ↓
b0248920_1724273.jpg

b0248920_17251146.jpg

[PR]
by Olive07h | 2014-12-11 13:00 | 徒然 | Comments(4)

通院日には。

11月27日(木)  

b0248920_21564583.jpg
b0248920_2157855.jpg

なんだかな、お座りして 待っているんだケド ちっとも 呼ばれないょー by 035.gif
b0248920_21584854.jpg


 み~んなで おとなしく 順番を待っています 
 飼い主様のお膝の上で じっと お行儀の良いワンちゃんも。
 姫君は診察室の先生の声にじっと 耳をスマセテいるような。
 
 お尻の赤み(アレルギー)は 落ちついたようですが
 耳の奥がまだまだ 赤くなっているようで、ステロイド服用続行


診察を終えたら (ご褒美に) 
公園に立ち寄って 思いっきり散策 ↓
b0248920_1519119.jpg
b0248920_1049552.jpg

b0248920_23355319.jpg

b0248920_10494320.jpg
 気分良好でございますル ↓
b0248920_23372594.jpg
b0248920_23383683.jpg
b0248920_2340294.jpg

b0248920_15162831.jpg

 あららん 笹を見つけて 喜ぶ姫ッち ↓
b0248920_630597.jpg

b0248920_23281748.jpg
 
 
b0248920_6205314.jpg


b0248920_6412121.jpg
 

  たっぷりの散策で   満面の笑顔です ↓
b0248920_6512351.jpg




 
 12月4日(木)

 院内の受付には クリスマスつりーが。

b0248920_5481486.jpg


   看板犬さま
 口輪を着けられていて   覗きこんでも 振り向いてもくれません(涙) ← 開院中の為 
サンタさんの服を 着て 伏せになったまま 凹み中のご様子 ↓
b0248920_652648.jpg



今回はステロイド服用は一日置きでの処方箋で。 

画像はすべて クリックで大きくなります
b0148106_21324956.gif

b0148106_21344730.gif

b0248920_10445210.jpg

 お天気が曇り(後、)雨模様だったので
姫っちは車内(待機)
私達は近隣のオープンしたてのスーパーで 買い物。
平日なのに 凄い人でしたゎ。
b0248920_743637.jpg


帰宅後は035.gifシャンプー後 お尻と耳に塗り薬。




 
[PR]
by Olive07h | 2014-12-07 10:50 | 徒然 | Comments(4)

森(4)    (終)

    11月21日(金曜日)  07:20分

b0248920_21325856.jpg


 帰宅日の朝。
 簡単な朝食を済ませて 次回はいつに訪ねることになるのか、と思いつつ
 過ごす朝。
 
035.gif姫っちと夫は 散歩に。
 その間に  掃除に集中する私。

散歩から帰ってきた夫は デッキの上にビニールシートを敷く作業に集中しております)
b0248920_21445448.jpg

  
b0248920_21531169.jpg

夫は水抜きと戸締りの作業 20分程ですが 姫っちと私は車内で待機することになります。
夫が車に乗るまで そわそわとした様子の035.gif
b0248920_9144534.jpg


 帰り路と分かるのでしょうか
車内では 伏せの状態で ネムネムの姫君。
渋滞なしの平日に帰れる我が家は 本当に幸せ。


12月4日 本日はメールにて山便りが届く(いつものお店のオーナーさんから)
初雪が積もりましたの近況。
ふっと 森の家を思う。 お山長期滞在のワンちゃん(姫っちのお友達)
お散歩 できたかな、、。

[PR]
by Olive07h | 2014-12-04 13:10 | | Comments(4)

動物病院にて


by olive
プロフィールを見る
画像一覧