<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

用足しもあって。

 28日、夫と二人で。
チネチッタ ぶらりと。


b0248920_6225393.jpg

チネチッタ通り商店街

b0248920_628916.jpg


b0248920_6294786.jpg

アーケード街前。 平日でも賑やかな。

いつものパターンで ラゾーナにて、昼食。
レストラン探しも面倒臭くて またもや 南国酒家にて。
b0248920_7152550.jpg
 
メニュー選びも いつもの。(ワンパターン)
b0248920_7164843.jpg


b0248920_7172567.jpg


昼食を終えて。
レストランも次々に 新規の店に変わります ↓
覗きこむ(撮) ↓
b0248920_745545.jpg

あららん パスタ屋さんじゃなくって うどん屋さんだ、、。
b0248920_749322.jpg


b0248920_7465750.jpg


お隣へ ↓
料理レシピの参考になります 
b0248920_748754.jpg


またまた 隣。 昼間の焼肉屋さんは 空いていそう、、な ↓
b0248920_7541655.jpg



b0248920_15523382.jpg

  
Eggs’ n Things


 
b0248920_7545679.jpg


b0248920_7554018.jpg





画像はすべて クリックで大きくなります
b0148106_21324956.gif

b0148106_21344730.gif

[PR]
by Olive07h | 2016-01-30 16:30 | 徒然 | Comments(0)

冬空の下

 1月24日(日曜日)  9時45分~ (朝の散歩へと)

b0248920_34383.jpg


風が冷たい。 
裏生地にフリースの付いた暖かい服を着せて。

 
b0248920_331613.jpg


b0248920_3321068.jpg


b0248920_3403237.jpg


b0248920_2256447.jpg




 河沿いから路地へ入る 
b0248920_2249932.jpg


b0248920_22513127.jpg

何度か、通りを歩いているのに 見逃していた風景(建物)に 出逢う。
昭和の何年の頃の建物かしらと興味いっぱいで 近づく。

035.gif姫っちとpapaは ずんずんと、先に歩いて行く。
建物に近づいて 繁栄していた頃を思いながら、 カメラを向ける。

b0248920_230349.jpg


ちょっと、遠回りして ↓
b0248920_16491096.jpg


b0248920_16521547.jpg


 
b0248920_17145537.jpg

寄り道して こちらで昼食用(テイクアウト)に利用していたけれど、あれ以来 最近は素通り、、さびしいことです。

国道沿いの古い物件解体。 風景がどんどんと変わります ↓
b0248920_7472898.jpg


道路沿いに猫。 陽なたぼっこしておりましたが
姫っちが近づくと  お構え体勢に、、。 ↓
b0248920_7521822.jpg



b0248920_811625.jpg

今年は8さい(シニアの仲間入り?) まだまだ 元気いっぱい(物事に興味深々です)


b0248920_82182.jpg


散歩途中、寄り道して いつもの猫ちゃんにお水と煮干を置いてきました
さぁて 居るかな?  ↓
b0248920_864852.jpg



エントランス側は すでに工事完了
数日後に完了予定の部分。 長い修繕作業でした。



マーブル君
[PR]
by Olive07h | 2016-01-28 08:25 | 徒然 | Comments(0)

1月21日(木曜日)

b0248920_650597.jpg


b0248920_745384.jpg


b0248920_764687.jpg


嗅ぎ嗅ぎちう ↓
b0248920_7153786.jpg


b0248920_6522339.jpg

あららーん 先日 ご紹介戴いたワンちゃん仲間のご婦人とシーズーちゃん(8さい)に散歩中に出会うことに。
ワンちゃんに会うのは初めて。
 (つい先日 鮨やとカラオケをご一緒したばかり ご縁を感じます)
b0248920_7311880.jpg
さぁて お次は ↓
b0248920_657511.jpg
 
私が一緒の散歩は写真撮りも兼ねてますんで あちこち遠まわり。
夫は大体 パターンを変えない いつものコース。
035.gif姫っちは 私と一緒の時は なぜか ルンルン(笑)

 匂い嗅ぎに 夢中。
b0248920_71023.jpg




 いつも お忙しい中 コメント ありがとうございます   by ブランディ035.gif

b0148106_21324956.gif



b0148106_21344730.gif


      画像はクリックで 大きくなります
[PR]
by Olive07h | 2016-01-23 07:30 | 徒然 | Comments(4)

物置 完了。

  
b0248920_372961.jpg
b0248920_383342.jpg


扉ストッパー シンプルが一番。↓
b0248920_918345.jpg

b0248920_394387.jpg

奥側にはタイヤ四つ 収納。 
これまでは ベランダの一角を陣取っていたんで これで スッキリ。

b0248920_3141031.jpg


 ベッド(使用済み)改良 → ソファにリフォーム(1年前制作)を、窓際に置いたら
偶然にも同系色で いい感じに 落ち着いた。 

ソファ用のカバー(ブランケットだが) 購入(バーゲン 20%off) ↓
b0248920_320508.jpg


同店 (ほとんどが雑貨やさん)で カットソーも購入してしまった(値下げなしの新作を一目で気に入ル) ↓
b0248920_3241154.jpg

裾の部分のカットが決めて。 ← 画像は黒に見えますが 色は茶系。





 
[PR]
by Olive07h | 2016-01-22 09:30 | 徒然 | Comments(4)

制作

   1月17日(日曜日)
b0248920_1924431.jpg

バルコニーに置く(物置) 制作
カラーは グリーンかクリーム色かな、と決めておりましたが
ホームセンターで選択していたら マホガニーが 案外、落ちつく色かな(レンガ色)と決定。
b0248920_19314677.jpg

一度塗り終了後。
乾いてから 2度目塗りは 後日に。


 作業中は 私はジムで過ごす。
 035.gif姫っちは 陽だまりで 邪魔なきように過ごしております ↓
b0248920_19592596.jpg
b0248920_209784.jpg




 旦那様には お疲れ様!の気持ちで甘いロールケーキを。

  うしおじさん 和三盆


b0248920_19371653.jpg
b0248920_1942364.jpg
b0248920_2041184.jpg

[PR]
by Olive07h | 2016-01-20 20:25 | 徒然 | Comments(2)

お散歩日和

b0248920_895211.jpg
b0248920_198448.jpg


 最近、ご家族の仲間になったばかりだそうです  ペキニーズちゃん (ピンクストライプの服が可愛い)
バギーの下に座り込んでしまって ↓
b0248920_8122199.jpg


お散歩仲間で 盛り上がって(ワンちゃん達まで  大騒ぎ 笑 )
b0248920_2192032.jpg

b0248920_8232525.jpg


b0248920_9105953.jpg

抱きかかえたママちゃんに焼きもち? たっちしてル ゲンちゃん ↓
b0248920_8164096.jpg




ぬぁ~んとも 可愛ぃすぎて。。
b0248920_2104253.jpg


これじゃぁ まるで 縫いぐるみ。。

b0248920_212375.jpg


それじゃぁ またネ~。
b0248920_2143087.jpg

[PR]
by Olive07h | 2016-01-19 08:35 | 徒然 | Comments(4)

遠くの親戚より近くの他人

バルコニー開放ながら 後始末の悪い網戸を元に戻す作業。
(作業開始時には 施工側で 網戸は外す作業をして頂いてオリマス)
終了後は 関わりなきようで(なんと、中途半端な・・)

後日、四苦八苦されたのでしょうか、、お隣のご婦人(一人住い)から 
網戸はめ込みのお手伝いをお願いされて。 お隣へ夫と私。
重たーい網戸の設置。これじゃぁ・・一人暮らしの高齢者の方には とても無理と夫が申す。
同じマンションながら お隣さんは ホテル住いのような。 スッキリと整頓されて センスのよい調度品。
我が家はワンコ住まい、、たくさ~んの雑多なも(ゲージやらシーツなどなど)で、 埋もれております・・
珈琲を頂いて(私は時折 お誘い頂いておじゃましております 夫は初めて御邪魔)
 
b0248920_1204234.jpg

ご主人様を亡くされて 一人暮らしの隣人さんには おすそ分けネ、と色々なものを戴ける。
(チャンポンは下階に住む姪っ子さん(私と同歳の)に、貰ったばかりのようでしたが)

頂きものと言えば 
ジムでいつも真っ黒(肌)のサウナ(仲間?)で知り合いの婦人に頂いた。 お正月はサイパンで?
b0248920_1262387.jpg

 GOODIVA   うんま~い。

 035.gif姫っちが 結局 一度も使用スルことのなかった お洒落なブランケット付きベッドを
差上げたら お返しで (近隣に済む散歩中にお逢いスル ワンちゃん友達から )↓
b0248920_8221092.jpg



自分へのご褒美で 購入 (遊び呆けてイルのに  爆) ↓
b0248920_825106.jpg



 姫っちのドッグフード  (療養食と混ぜる為の) ↓
b0248920_8264383.jpg







  
[PR]
by Olive07h | 2016-01-15 08:40 | 徒然 | Comments(4)

やっとこさ。

 1月13日(水曜日)

 朝一番から足場撤去 (解体作業)で騒々しい一日。
 バルコニー前の重々しい風景がどんどんと開放されていく。  目前の風景も鮮明に 全開。
b0248920_22233153.jpg



b0248920_22202932.jpg


窓際に置いていた素焼きの鉢には カビ、、まで。
しかーし アボガドやウンベラータは 窓際のぬくぬくとした場所で この2ヶ月程で大きく! 育ってくれタ。
開放されたバルコニーで 思いっきり 太陽を当てあげよう。
b0248920_22314413.jpg

b0248920_22381974.jpg



おもいっきり 洗濯物を干せる。
(週末は下階からの煙草の煙(匂い)が集中して 干せませんが 悩み)
[PR]
by Olive07h | 2016-01-14 08:50 | 徒然 | Comments(4)

路地裏で。

           今更記事では ありますが。
1月3日(日曜日) 15:25分

隣駅方面へと ぶらり散歩
子供がキャッチボール 猫ちゃんが 日なたぼっこ
名残りの昭和の風景
  
b0248920_8445123.jpg

カメラを向けながら にゃ~おと喋りかけてみルことに。
猫ちゃん  {どこから 来たのょ?~}言わんばかりに にゃ~ぉと返事。
b0248920_8543529.jpg

私と猫ちゃんの続く、長話。
あきれて(笑) papaと035.gif姫っちは とっとと駅前方面へと歩いて行く。
それを眺める猫 ↓
b0248920_857446.jpg
 
また、来るよ~と話かけてみた ↓
[#IMAGE|b0248920_858639.jpg|201601/12/20/|mid|650|800#
[PR]
by Olive07h | 2016-01-13 18:54 | Comments(8)

お散歩徒然 

  1月5日(火曜日) 
            11:50分~


b0248920_19192885.jpg

ホームセンターへ やっとこさ到着

b0248920_19265193.jpg


バルコニー用の倉庫(制作の為に木材を探す papaちゃん) ↓
b0248920_1042388.jpg


 メモ用紙片手に 真剣そうなpapaちゃんを見つめる 035.gif姫っち ↓
b0248920_1032176.jpg

 だんだんと退屈(カートが飽きてきた様子の顔 ↓
b0248920_10372489.jpg

カートの中でひっくり返って 出してと 騒ぎだす。
ワンちゃんや猫ちゃんの居るドッグエリアへと 連れて行く(私と姫だけ)
かわゆ~い 猫ちゃん ↓
b0248920_1039298.jpg

 甲斐犬も ↓
b0248920_10403625.jpg


 さぁて papaちゃんのところへ 戻りましょっ ↓
b0248920_10445140.jpg



 用足しを終えて (木材は 次回は違うホームセンターで価格見合わせで 検討) 

帰り道 ↓
b0248920_10481629.jpg

 姫っちが近づいたら あららん(残念) ↓
b0248920_10493972.jpg


b0248920_1165746.jpg

b0248920_1175990.jpg

[PR]
by Olive07h | 2016-01-10 11:20 | 徒然 | Comments(6)

動物病院にて


by olive
プロフィールを見る
画像一覧