<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お散歩日和(1)

b0248920_05433063.jpg
通りがかりの公園では なでしこキッズ試合中。

さぁて、 散歩続行 ↓
トンネル(地下道)を抜けて。
b0248920_05443509.jpg
住宅地方面へと歩く。
(玄関先でフレンチちゃんが覗いておりましたケド ↓)
b0248920_05472032.jpg
帰り路 (試合続行中 撮) ↓
b0248920_05543513.jpg




胃に優しいトロロご飯で。
b0248920_05591107.jpg
私のネックカバーを 被せてみル。
食べ物に夢中で気づかず(笑)
b0248920_06091236.jpg




b0248920_06032627.jpg
b0248920_06051175.jpg


[PR]
by Olive07h | 2017-03-29 06:20 | Comments(4)

3月の徒然

ジム仲間(一番のノンベェちゃん) ←カラオケ仲間ではありませんケド。
若い頃は飲んだことがなくて 結婚後、旦那様に美食と酒の味を教えてもらってから すっかり、のんべぇになってしまったゎ〜と、オッシャル奥様は関西弁で とても気さくな美人さん。
ご主人様はすでに駐在員として先に。(4月には ご主人さまのサポートへと上海へ)
 さびしい、な007.gif
          いつものスタジオレッスン後 8人ほどで 送別会068.gif(22日)

b0248920_00083638.jpg

b0248920_00103323.jpg




今年は花粉が凄ーぃとニュースで聞いてから 咳やら鼻水 (おまけに顔に湿疹が、、皮膚科では花粉アレルギーとの診断)
強めの薬(オノンカプセル アレロック セレスタミン)処方  胃薬も飲んでおりますので・・
なんだか、、薬づけになっております。
花粉症にいいょーと聞いて さっそく 飲んでおります ↓
b0248920_00213964.jpg

あまり甘党ではない私が嵌まったチョコレート ↓
b0248920_00282389.jpg
b0248920_00371175.jpg
スーパーやら探してみましたが店頭に並んでいない、、
頂いた(ブラジルから帰化されたご婦人)方に 情報を教えて貰って さっそく わが町にあるブラジルのお店へと(散歩の途中で)

リンクしたお店では ありません(購入先) ↑ 情報として(載せてみました)




[PR]
by Olive07h | 2017-03-27 08:56 | 徒然 | Comments(4)

春の宴


     3月19日(日曜日)
 知り合い(ジム仲間)の、ご婦人の出演もあって 会場へと(仲間数人で)
 
b0248920_11365470.jpg
   ホール内はほとんど 満席状態(バルコニーまで)

b0248920_11390413.jpg

b0248920_11410641.jpg
b0248920_11434828.jpg
終演後 ↓


b0248920_11485481.jpg
御祝をお渡しして 無事終了ナリ。

b0248920_18160659.jpg



[PR]
by Olive07h | 2017-03-21 11:50 | 徒然 | Comments(4)

便り。

b0248920_00094970.jpg
b0248920_19344814.jpg

お世話になっている隣のご婦人とジム仲間にもおすそ分けした後では ありますが(撮)
 義姉が送ってくれる故郷の果物(この時節のたんかん、デコポン。 庭先で採れた金柑など)



  隣の方(マンション)から またまた。
いくらとか生物が得意ではない、ので 頂きものだけど 食べてネ、と(我が家は大の好物ですょーとお伝えし候)   ↓

b0248920_00365260.jpg

さっそく、イクラたーーっぷり丼で(夕飯)
b0248920_16361284.jpg



ジム通いしながら、 アレコレ 頂いております(備忘録として 載) ↓
スキー場へ出かけた方からのお土産(上高地みそ もろきゅう味噌)
b0248920_00424469.jpg



サウナの後のほっとひと息にどうぞ!と頂いた 100%りんごジュース。
b0248920_16331296.jpg
青森産のりんごジュース
 
お孫ちゃん(1さい)と伊豆旅行へ(お土産で頂きました)↓
b0248920_20073194.jpg
マンションにお住いの方が夕刻、玄関先に。
社宅として利用されて10年。期限切れの為 転居しますとの挨拶を頂き(なんだか・寂しいものです、出逢いとは・・)
なーんにもお世話しておりませんのに。 頂いてしまいました。 ↓
b0248920_20220258.jpg







                (備忘録として)


[PR]
by Olive07h | 2017-03-18 20:20 | 徒然 | Comments(8)

あらら、桃の節句も終わりました。

b0248920_15053341.jpg

b0248920_15072142.jpg

   女子会(ジム仲間4人で) ↓
  近隣の場末?の飲み屋さん2軒目(撮) 
  豪華なソファはバブル時代の名残り。 客は私達の他に見当たらず。
  (今時、このお値段じゃ・・。リピーター見つけルには オーナーさんが社会勉強なさらないと、、とオバサン族は見た 笑)
  
b0248920_15171715.jpg
b0248920_15185360.jpg



土曜日の午後 少し薄手の羽織りもの(春物)で散歩 ↓
b0248920_15083968.jpg



b0248920_15231655.jpg
あららん、珍しい! ブルドッグちゃんに遭遇 ↓
b0248920_15262046.jpg
まだ 4ヶ月というブルちゃん。姫っちに懐こくしてくれる
(ずーんと年上の姫っち どうも、、反応が悪くて ←申し訳ない)
b0248920_15284805.jpg
b0248920_15313792.jpg
 ずーっと ブルちゃんの顔を見つめていた (同じような顔なので不思議そうに 笑) ↓
b0248920_15340497.jpg
わぁーーぉ    ↓
b0248920_15355402.jpg

b0148106_21324956.gif



b0148106_21344730.gif




[PR]
by Olive07h | 2017-03-10 15:30 | 徒然 | Comments(4)

春は弥生の。




2月21日(火曜日)

b0148106_21344730.gif


b0248920_00050820.jpg





b0248920_07523571.jpg



b0248920_23214432.jpg


b0248920_23240218.jpg



b0248920_00062553.jpg

b0248920_06485738.jpg
b0248920_06542255.jpg



b0248920_07022903.jpg

こちらの梅林は 2度程、訪ねております。 あらー 高台に上ると 広場から富士山が覗けるなんて!(知らなかった、、)
満開の梅林には少し早すぎました。さぁて、と。  お楽しみの ランチへと。 ↓

b0248920_17331426.jpg





b0248920_17341026.jpg








[PR]
by Olive07h | 2017-03-02 17:38 | Comments(4)

動物病院にて


by olive
プロフィールを見る
画像一覧